*Happy time*

パンな日々。

 最近焼いたパンたち。 

c0221894_14483945.jpg
ゴメ子ちゃんのブログやmalimoさんのブログで見て、ひと目ぼれしたパン♡
ベーコンとコーンがたっぷり入った“トゥインクルコットン”と可愛い名前のついたパンなんです♥
が。。。 HBで生地を捏ねて。具を入れる時にベーコンを細かくし過ぎて粉々に。(4枚も入れたのに…。泣)
悲しくもピンク色の生地へと変身してしまぃました。苦笑
コーングリッツのプチプチした食感とたっぷりコーン&ベーコン風味(笑)で、思ってたパンと違う仕上がりになったけど。とっても美味しいパンでした☆
ゴメ子ちゃんのrecipe memo✿参考にさせてもらったよ♡
ありがとう~♪

c0221894_1545332.jpg

 これは水分を甘酒仕込みで焼いたパン♪

娘が甘酒飲みたい♥って言ったけど、飲みきれず。
 残った甘酒でパン焼こう~♪
って思いつきで仕込んでみました☆
 甘酒=あんこ♡ あんこ=よもぎ♡
と、何ともありきたりな発想で作ったパンがこれ~^^
ハードパン仕上げで表面カリっと☆よもぎの香りたっぷりでとっても美味しかったです♪(肝心の甘酒風味ゼロでしたが。笑)

でもね。私クリームパンとかあんを包むのが苦手…。
 丸く伸ばした生地にあんこを入れて包もうとすると、
閉じ目にあんこがくっついちゃって閉じなくなったり。
欲張りだから詰めすぎちゃうのかなぁ。笑


c0221894_1517357.jpg
これは、先日お友達に頂いた栗粉と甘栗入りのパネ仕込みのパン♡

開けた時からとってもいい香りでね。
食べた瞬間ビックリ☆
栗の渋皮煮のような風味と甘くてしっとり柔らかい口溶け♥
スイーツのようなパンに幸せいっぱぃでした♡

ぱくちゃん♪ ありがとう✿

早速、マロンパウダーをクオカでポチっちゃった♡
作りたいパンもいっぱいあるし^^
栗粉入りのパンもお菓子も作りたいし♡
 楽しみだなぁ~♫♬
[PR]



by oriorihime | 2009-12-11 16:02 | Bread

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧