*Happy time*

ぽき山写真教室* Lesson6

先週末、とうとう最後のぽき山写真教室…。
 ついこの間、始まったばかりだと思ったのに、あっという間にこの日を
迎える事になってしまぃました。泣
 でもね、今回はやっとレッスン前の腹ごしらえにも参加できました♡
海風を肌でたっぷり感じながら…
 なんて気分でいたら、この猛暑でテラス席は激暑!笑
皆で暑い暑い…と言いながらも、ガッツリ食べてお腹いっぱぃ♡
 お手軽価格でお持ち帰りのお弁当も人気のお店です♪
c0221894_22461219.jpg

 
そしてね、今回のレッスンには特別参加の可愛い可愛いお姫様が
スペシャルゲストで参加♪ もうすぐ3歳になるhirokoちゃんちの愛娘ひーちゃんは、うちの息子と同じくらいなんだけど遊びが高度!パズルを真剣なまなざしで完成させる集中力には衝撃でした!
女の子って遊ぶ姿も、はにかむ笑顔も…やっぱり可愛いなぁ~♡♡
c0221894_22494476.jpg

ひーちゃんのおかげで、リアルにキッズ撮影のレッスンを受けられて
今までブレブレだった動く子ども写真を上手に撮るコツを伝授して頂きました♡
 (ぽき山レッスン。素敵~!)
ひーちゃん♪可愛い笑顔をいっぱぃありがとぉ♡(右下写真なんてウィンクしてくれてるんだよ~♪)
 将来はモデルさん☆保障しちゃうっ!
 
そして、今回は皆で被写体を持ち寄って…スタイリングして撮影♪
 ↓moemoeが持ってきてくれたヤマモモのコンフィチュール♡ 瓶のラベルも可愛い~って言ったら、なんとイラストまで書いたんだって☆
 そして可愛いプチスイーツ♡ ろうそくなのにあま~ぃ香りがして超可愛いかったぁ♡
 
c0221894_2257447.jpg

新幹線通い…じゃなくて(笑)遠くからお疲れ様でした♡ 
時間なくてバタバタしちゃったけど。。やまもものジャム食べれて良かった♡すごく美味しかったよ!ルバーブのジャム出来上がったら食べさせてねー♪
 私以上のサザエさんに出会えていつも楽しかったです♪ また会おうね☆

 ↓ゴメ子ちゃんの持ってきてくれた洗濯バサミのお洒落版。(何て言ったっけ?笑)
袋にプリントされてるように使うんだろうけど、薄い洗濯物は干せません。使い方分かったら教えてね!笑
c0221894_22573214.jpg

 センス抜群。写真力抜群。 かっこいぃゴメ子ちゃんは憧れです♡
カメラ大丈夫だったかなぁ…早くPC環境整えて、素敵写真たくさん見せてね☆

 ↓hirokoちゃんが持って来てくれたブリザードフラワー(かな?)ソラフラワー♪香り付きで丸い瓶に入って可愛かったね♡
下地を変えただけでもガラリと雰囲気変わる☆レッスンの成果だね♡
c0221894_2321766.jpg

 可愛い雰囲気から想像できなぃ関西仕込みのhirokoちゃんに、いつも笑わせてもらいました♪
ひーちゃんとまた一緒に遊ばせてね~^^

 ↓ayuちゃんが東京から買って来てくれたマカロン♡
乙女ゴコロぐわしっ!と掴むものを選んで来てくれたねー♡ 写真撮りながら、食べたくて仕方ありませんでした。笑
c0221894_22581291.jpg

 私と同じ3人の子のママ。
毎日の育児から解放され好きな事に集中出来る時間は、私たちにとって貴重な時間だったね♡
控えめでいつも謙虚で…でも、ayuちゃんの写真には力強さがあって素敵☆
子ども達から手が離れたら、また一緒に勉強しようね♪♪

お花の先生でもあるsaoriさん
 いつもお花をササっとアレンジする姿にうっとり♡
フォトショップ術や色々教えて下さり、ありがとうございました☆
 写真を始めて、お花にも興味が♡
いつかsaoriさんのお教室に通う!という目標も持てました!
 最後のレッスンで頼りない道案内で迷子になってしまぃすいませんでした。苦笑

 ↓私の持っていった ブラックベリーとスノーボール。
ぽくちゃん雑貨店の木材を下地にして撮ると雰囲気出るね~(自画自賛。笑)
c0221894_22582878.jpg


 ↓これはぽくちゃん先生がスタイリング♪ さすが!でしょ!!
超可愛くてピンク大好き人間にはウハウハでした。笑
c0221894_22584318.jpg

 フルで仕事して、家事に母業に週末レッスン。そして、イベント企画やらアシスタント…
一人何役もこなしてるのに、その忙しさを全く感じさせない。
いつも笑顔で優しい声で(褒めすぎ?笑)指導してくれるぽくちゃんは
私にとって憧れの女性。
 いつも前向きで夢を一歩一歩叶えていく姿。 努力を惜しまないその姿は学ぶところがたくさんあります。
これからもたくさんのぽき山生に、写真の楽しさを伝えていって下さい。
 お茶出し、掃除、いつでもお手伝いに行くからね!

長くなりましたが…
 ぽき山一期生になれて本当に幸せでした♡
 そして、一期生の皆さんとの出会いと過ごした時間は大切なものとなりました。
教えて頂いたことを糧に、これからも写真生活楽しんでいきたいと思います☆
 同窓会もやろーねー☆(気が早い?笑)
[PR]



by oriorihime | 2010-07-27 02:54 | 写真教室

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧