*Happy time*

Christmas wreath* 

 週末の土曜日
ポキ山写真教室一期生仲間のsaoriさんのお宅でクリスマスのフラワーレッスンがありました!
前回、フラワーアレンジメントを教えて頂いた時にお話を聞き、それからずっとこの日を楽しみにしてました♡
 一緒に参加したのは我が師匠のぽくちゃん
そして、hirokoちゃんmoemoe♪ 
残念ながら都合が悪く参加できなかったayuちゃんとゴメ子ちゃんの分まで頑張るぞー!と
いざ♡ 素敵なsaoriさんのお宅へ^^

お邪魔してビックリ☆
  今回は可愛い可愛いsaoriさんの姪っ子ちゃんがお迎えしてくれました♡
1歳なのにすっごくおしゃべりが上手でね、しっかりしてて、みんなを笑顔でお迎えしてくれて、
レッスン中、集中しすぎて無言になる私たちを沢山笑わせてくれました^^♡
 赤ちゃんマニアにはたまりません♡
しかも、途中から愛犬コタちゃんもベイベちゃんに合わせてサンタさんの衣装を着て登場してくれてね、
ホントすっごい可愛かったの~~~!!
c0221894_22222637.jpg

 お部屋にも大きなツリーが☆  素敵~!!!
飾りもとっても可愛くて♡ うっとり^^
c0221894_22365469.jpg


そして☆
   メインのクリスマスリース作り!!
花材が豪華でね、色々なグリーンが☆
 もみの木も色々な種類があるんですね。グリーンの葉の土台だけで5,6種類も挿しました。
それだけですっごいボリュームだったので、完成~!
っと思ったら、次から次へと可愛い実やお花、木の実にクリスマスの飾り…
 どれでも好きなの付けていいよー!と言って下さったものの
どれもこれも可愛すぎて♡ 欲張り根性出過ぎて最後はどうにもならなくなって。。笑
 saoriさんに助けてもらって、どうにか出来上がりました!!
c0221894_22413110.jpg

一緒にリースを作ってたみんなの作品を見ては、すっごくセンスが良くて素敵~~~!!
っとうらやましく思ってたんだけど。。
でも、出来上がってみると、素敵さにビックリ♡うっとり♡
 家に飾ってみたらすっごく豪華!! 
自分のがやっぱ・・一番~♡ 笑
 
そして、今回のレッスンはこのリースとクリスマスツリーのどちらかを選べました。
 ツリーを作ったのはぽくちゃん♪
どこにも売ってないよ!とsaoriさんが言うだけあって、こんなに可愛いツリー見たことありません♡
バランス良く仕上げるの超難しそうだったけど、やっぱりぽくちゃん。
何をやっても上手に作っちゃいますねー!
c0221894_2249429.jpg

大きなツリーの前にあるから小さく見えるかもしれませんが、この手作りツリーも50センチくらいはあります。
存在感たっぷり♡
 ツリーもリースも可愛いでしょ~♡

saoriさんの生徒さんとポキ山生。そして、素敵なお母様と帰省中だった妹さん&ベイベちゃん、
 そしてそして☆ こんなに素敵な体験をさせて下さったsaori先生。 ありがとうございました✿
みなさんと楽しい時間を過ごせて、とってもとっても楽しかったです♡ 
 手作りの美味しいスイーツを沢山ごちそうさまでした^^ 
                                   とってもとっても幸せな時間でした♡
[PR]



by oriorihime | 2010-12-05 23:18 | Frower

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧