*Happy time*

レストランphoto*

今日はポキ山写真教室のフォトコーディネートレッスンの2回目★
超超超☆盛りだくさんの内容!!! 大興奮の1日でした♡

 でも…その前に、昨日のレストランフォトの続きから♡

美味しい美味しい美味しい~お料理編☆
 作って下さる素敵なシェフはこの方鳥海シェフ♡
とっても優しいお人柄で、魅力的♡ 
 シェフの作り出すお料理はどれも素材の味を生かした優しさあふれるものでした♡

最初のドリンクで私のハートぐわしっ!笑
 フォトジェニックな飲み物を~♪の注文に。。。
c0221894_23135189.jpg

 グレープフルーツと桜シロップ?だったかな。苦笑
とにかくこの淡いピンクに春を感じる素敵なドリンク♡
 隣に写ってるのは…
c0221894_23151271.jpg

 何かわかりますか? おしぼりですよー!
カップに入ったお水に小さなおしぼりを入れると水を吸収してふくらみます。おしぼりひとつにこんなにキュン♡としたことは生まれて初めてです!

 そして前菜
c0221894_23185385.jpg

 チーズのシューにオリーブ、地元お野菜、ラディッシュにバター。
オリーブの下にあるのはゲランドの塩。ほんのちょっとのゲランド塩がお野菜の甘みを引き出してとっても美味しい♡

c0221894_2324934.jpg

 冬の地物野菜 蛤のジュで温製にして  ~ パルマ産生ハムを添えて

蛤のお出汁にバターと…のソース! 超美味しい~!パンにたっぷり付けて頂いちゃいました♡
 沢山のお野菜がたっぷり入ってるんですが…全然撮れてませんでした。泣
c0221894_23273511.jpg

★Tout Petit pois!・・全部プチ・ポワ!出始めの新青豆で ジュレ・フォンダン・サラダ
~ シブレットオイルと温度卵を添えて

 これまたすっごぃ美味しい!!グリーンピースのムースと青豆のゼリーに数種類のスプラウト☆
そして温泉卵!! 温卵好きにはたまりません☆
このとろ~り濃厚卵をからませて食べると…♡♡♡
 手タレはnaokoさん♪ シュガーアートのお教室を都内でされてるバリバリのキャリアウーマン☆
美味しいお食事もたくさん食べてるので、食べ方も素敵~!
  お次はメイン☆
c0221894_2333820.jpg
 
c0221894_23335792.jpg

★ フランス産ホロホロ鳥のソテー
~新ジャガと冬野菜のブレゼと
★ 真鱈とその白子のムニエル
~九条ネギと寒締めホウレンソウ、ノワゼットバターソースで
★大山地鶏胸肉のキエフ風、香草バターを詰めて
~ 新人参のビッシーと
★特別メニューにうずらちゃんの中にフォアグラ 黒トリュフ添え
★さらに特別メニューでベジタリアンの方の特別メイン♡
 さぁ みんな何を選んだでしょか♪ どれも美味しくてお腹いっぱぃ~!

まだまだ続きますよ~♪ ここからはデザートのフルコース♡
c0221894_23381811.jpg

 丹沢イチゴのシュークリーム~そのソルベと共に
 チョコレートアイスに金柑のシロップ煮
すでにお腹いっぱぃだったけど、こんなに可愛いデザートを見たら胃も急消化!
 別腹完成♪ テンション上がる~!
苺をギュギュギューっと凝縮させたような超美味しいソルベ♡
 ナッツトッピングされたシュー生地も甘すぎない濃厚カスタードも全部が美味しい!
ミントのソースも初めて♡ 口に入れると爽やかな香りでこれまた幸せ気分☆

c0221894_234448.jpg

 ハーブティー、紅茶、コーヒーと一緒に。
どれもフォトジェニックでしょ♡
しかも焼きたてのマドレーヌもっ!! シェフ♡ 型ごと持ってきてくれるなんて
最高に嬉しいお心遣い!!! フォトジェニックなものを~♡なわがままをとことんきいて下さいました♡

 本当に本当にほんとーーーーに幸せな時間でした♡

いや。まだまだレストランphotoの日記、続きますよー☆
 厨房にお邪魔させてもらったし、手フェチな私をずーっとドキドキさせた優しいスタッフのお兄さんの手もたっぷりご紹介します^^♡


        *****************************

 そして、こんなに素敵な機会を作って下さり、美味しいランチを頂きながら写真のレッスンまで受けられる!
こんな贅沢なレッスンが出来るのはポキ山写真教室だからこそ!!!
 こんな幸せレッスンを受けられる4期生を募集しています☆
初心者の方もどんどん♪ 春から新しいこと初めてみませんか♡
楽しい仲間もたくさんできます☆ ポキ山生もたくさん待ってますよー♪
[PR]



by oriorihime | 2011-02-14 00:00 | 写真教室

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧