*Happy time*

ポキ山ふぉとこーでれっすん☆

昨日はpoki山写真教室。 ふぉとこーでレッスンの3回目でした☆
ここ最近、どどーん…とどん底の体調でしたが、レッスンは元気の源♡
 素敵空間で、素敵レッスン☆ みんなのパワーを吸い取り、元気復活!!!

ランチはご一緒出来なくて残念でしたが、今日のレッスンも超充実☆
 何気ない写真にも沢山のヒミツが詰まっていること。
そのヒミツをポキ山先生は分かりや~すく、みんなのハートをキュンっ♡とくすぐるテキストを
沢山揃えて教えてくれます☆

被写体は先生の準備してくれた(置いておいた?笑)苺。
 苺を可愛く撮るために…とみんなであれこれ言いながら、ポキ山雑貨をあれこれ出してこーでねーと♡
だって、スーパーで買った苺。パックから出して洗って食べるのは簡単だけど…
c0221894_249531.jpg
 
こんな風に撮って残せたら嬉しくないですかっ♡
             ↓作ったタルトも(先生の手作りタルトっ♡)
c0221894_23101896.jpg

 雑誌の1ページみたい♡
こんな風に撮れるようになる技を、ポキ山ふぉとこーでねーと教室ではたっぷり教えてくれます♪
(ベーシック卒業生必見ですよー!!!)
さらに、自然光で撮るのが基本のリビングフォト。
でも、お日様時間に♪ じゃ、撮る時間も限られてしまう。。。
時間が出来た時にいつでもふんわり明るい写真が撮れるようになりたぃ!!
 そんな願望を抱えるカメラ女子に、先生は神業を伝授してくださいました~!
しかも、照明機材をそろえるのは高額だし… ってガクガクしちゃいそうなところ(私だけ?笑)
 お手軽価格で作れる照明セットを教えてくれたのです♡ 感激~!
お日様写真のような照明ふぉと☆
c0221894_2318557.jpg

 私のα200ちゃんでは微妙に力不足かと思ってたけど… 無修正でこれ↑☆すごーぃ☆
ちょっと寄せて上げて効果で・・・↓
c0221894_2320536.jpg

 きゃは♡ お弁当に入れるだけじゃなぃですよ。ミニトマトちゃんだってふぉとじぇにっく!!

そして、今日のティータイムは高級トマト揃いで有名なあのお店からのお取り寄せ♪
 アマエルトマト100%ジュースで作ったトマトのゼリー☆
c0221894_71462.jpg

 トマトの旨味凝縮で超美味しかった~!!

しかも、苺のタルトも頂いちゃいました♡ タルト大好き♡ 美味しぃ~♪
 忙しい中、手作りのスイーツまで準備してくれる先生。。スゴ過ぎます!!!

そして、今日はmoemoeから可愛くって美味しい手作りマフィンのお土産が♡
 ラッピングも可愛くて感激! でも…早く食べたくて(笑)焦り感たっぷりでゴメンネ。
c0221894_765578.jpg
c0221894_771086.jpg

 タグの写真もmoemoeの撮った写真♡ 可愛いでしょ~♡
かぼちゃのマフィンもしっとり美味しくて、手作りコケモモ(だっけ?)ジャム入りのマフィンも甘酸っぱくて美味しくて♡
しっかり独り占めで頂きました!笑  ありがとぉ♪
 
 あぁ~ 楽しかった♪
頭いたーぃ…と言って、みんなに心配かけてばかりでごめんなさぃ~泣
  
3月なのに雪が降ったりとまだまだ気の抜けない日が続きますが、皆さんも体調崩さないように
気を付けて下さいね☆
 hirokoちゃん♪ 今度は一緒にレッスン受けようね~♡
[PR]



by oriorihime | 2011-03-08 07:27 | 写真教室

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧