*Happy time*

フィナンシェ作り♪

きゃぁー…ご無沙汰してます。。。

 何か月放置していただろうか…
みなさん元気にしてますかー??

間が空きすぎてしまって、年も明けたのに何ネタで更新しようか…と頭を悩ませていたら、
なーんと♪ 素敵なお菓子作り教室に一緒にいかにゃぃ?
と(カメラ離れもほどほどにしなさい!と)しびれを切らした我が師匠ポキ山先生からお誘いが♡

フォトコーデ同期生のchikoさんとも約1年ぶりくらいの再会!!!嬉♡
 ぽくちゃんとchikoさんとお菓子教室に向かうことになりました^^

でもねー…。 やっぱり久しぶりに撮る写真は正直で…
 ものすごーく素敵なレッスンだったのに… 写真が…泣
温かい目で読んで下さい。
 

 お菓子教室Paysage CalmeのRitsuko先生。
出迎えて下さった先生にお会いした瞬間、かわいい~~~っ♡一目惚れですよ!
 お教室のお部屋も雑誌の中に飛び込んだような素敵な空間!!
乙女な空間で優しい声でおだやかに指導して下さるRitsuko先生。
 その横でガツガツとライバル心むき出しの生徒たち…笑

ガツガツ生徒にもひとつひとつの作業に先生は『いいですね~♡』と声をかけて下さり、
作る工程も楽しくて、あっという間に出来上がりました♪

c0221894_222571.jpg

 まわりがカリカリ☆ 中はしーっとり♡
こんな美味しいフィナンシェ食べたの初めてです!!!

しかも、フィナンシェを作ったあとは、ササっとテーブルコーディネートを
して下さり、先生の作って下さったスイーツのフルコース♡
 もうね、とにかくすっごいのー!!!

苺のシャルロットと焼き立てフィナンシェ
c0221894_052353.jpg

ブランマンジェ
 リキュールソースと濃厚なブランマンジェが最高♡
c0221894_0131023.jpg

トリュフも2種類ご用意して下さいました。(写真はそのひとつ)
c0221894_06105.jpg

トリュフを取り分けるサーバー?(笑。)みたいなのもすごく可愛い♡
 食器も雑貨も全部がほんっと可愛くて、美味しくて、おしゃべりが楽しくて^^
本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました☆

 またいつかご褒美時間が過ごせるように、がんばろーっと!!!

Ritsuko先生、ありがとうございました♡
 ぽくちゃん、chikoさんありがとうございました♡
(右腕の筋肉痛“翌日”きました。爆)

うっとりしちゃうほど素敵な時間を過ごせちゃう素敵レッスンはこちら
[PR]



by oriorihime | 2012-02-20 00:54 | Sweets

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧