*Happy time*

麻ひもで…

最近のハマりごとのひとつ。

 かぎ針で縫う麻小物♪

幼稚園のママさんで流行っていて、たくさんの人がこの麻素材の物を持っているの。

私の誕生日にバッグを編んでくれたお友達の作品を見て、
私もやってみたーぃ♡
と思った、7月からかれこれ3か月。。
苦手だった編み物も、コツを教えてもらって、ようやく私にもかぎ針作品が作れるようになりましたぁ♡
c0221894_13195252.jpg


 ↑ 一番左下の模様編みの入ったバッグがお友達が作ってくれたバッグ♡
素敵でしょー♪ (使い込み過ぎて多少伸びてる感はありますが。汗)
 丸底のバケツ型ミニバッグと肩かけミニバッグ。 (←途中で挫折し、『ミニ』バッグしか作れない。笑)

そして、最近、夜時間のある時にちょちょっと編んで出来上がった小物入れ。 ふた付き♪
c0221894_1328261.jpg

 息子が拾ってきたどんぐり入れにしてみました^^
c0221894_13231524.jpg


 これから寒くなると編み物が楽しい季節♪
・・・って言っても、今まで編み物したことないけど。笑

何だかいろんなもの作りたくなってきたーーーーーー♪
 麻ひも雑貨もも可愛いけど、毛糸もいいよね♡

寒い冬を少しでも温かく過ごせるグッズ作りたいなぁ~☆
[PR]



by oriorihime | 2012-10-19 13:34 | Handmade

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧