*Happy time*

カテゴリ:未分類( 10 )




おやゆび姫

 江の島サムエルコッキング苑では
ただいま可愛いチューリップが満開✩
c0221894_20163035.jpg

息をひそめてそっと見てるとおやゆび姫が出てきそう♪
c0221894_20182233.jpg

牡丹のような花びらが素敵でした✩
c0221894_20193151.jpg


途中LON CAFEで海を見ながらテラスで休憩♪
 座ると同時にカメラで撮った画像を見てはにんまりする。の図。笑
c0221894_2021512.jpg

すっごく久しぶりに集中して写真撮ったけど
新しいカメラということもあって、イマイチ使い勝手が分からぬまま終わりました。。
でも、やっぱり楽しい。
撮って楽しい。見て楽しい。同じ仲間がいてさらに楽しい♪♪
 みんなのブログ見たら自信喪失しそうなので勢いでアップします。笑
ぽくちゃん→
chikoさん→
ハシラさん→
[PR]



by oriorihime | 2014-01-21 20:38

お台場から。

おととい、映画永遠の0を観て
胸がいっぱいになってしまい
戦争でたくさんの犠牲になった方々へ会いに靖国神社へ参拝に。
私、単純だからねー(笑)
 
映画よりも原作の本のほうが胸に刺さるものはあったけど
映像から伝わってくるもの、春馬くんも真央ちゃんも良かったし
ヒミズを観てからすっごく気になる俳優の染谷将太くんも
岡田くんの表情の変化やラストシーンといい
良い俳優さんたちが沢山で
ココロに残る作品でした。
 二人で観に行っちゃったけど
子どもにも観てもらいたい。

NEXで夜景を試し撮り。
c0221894_10413772.jpg

 手持ちでこれだけ撮れるとちょっと嬉しいね。
[PR]



by oriorihime | 2014-01-14 10:44

レストランphoto

昨日はポキ山写真教室8期生最終回&ランチphoto会だというので、柳島にあるフレンチレストランLE NICO a Ominami
さんに行ってきました♪
 toriumiシェフのところから独立されたと聞いてずっと行ってみたかったんだー♡
でも、久しぶりを通り越してのOB参加。笑
1期卒の私からもう8期生ともなると素敵でパワフルな方が多い多い!
刺激たくさん受けてきちゃったので 久しぶりに写真ネタでブログ書いてもい~いですかー…?笑

頂いたのはランチの3800円コース
 アミューズで出てきたのはフランス風茶わん蒸し(ふわふわはライム風味の泡っていったっけ?)と、
キッシュ(これサクサク最高に美味しかったのに写真なし。泣)
と、前菜でセロリのムースに北海道の濃厚うに♪ 
c0221894_11215360.jpg

フォアグラか、かぼちゃのスープ、どちらか選んでください!
・・・と言われたらみんなならどっち選ぶ?
c0221894_11221754.jpg

 私はかぼちゃのスープにしました♡ ふぉとじぇにっくでしょ♡ 黄色い色が今の季節にピッタリ✩
冷製スープだけど甘くて濃厚!周りのお野菜もパリパリで美味しかったー(たぶん生かぼちゃ。タブンね。)
そして、お魚もお肉も食べれるメイン♡ 夏野菜たっぷり真鯛のグリルと私は和牛を選びました♪
マスタードも2種類とあるのでお肉もサッパリ✩そしてマッシュポテトがすんごく美味しかったー!
c0221894_11343148.jpg

デザートは 3品 スイカとマンゴーのシャーベットみたいなのと ココナッツミルクに桃&タピオカ入りと
桃のパイ♪ これまたサックサクうまうまです♡
 最後に美味しいコーヒーと生チョコを頂き、ぽくちゃんが行った先日のイタリア旅行の写真を見せて頂き
とってもとっても幸せな時間を過ごさせて頂きました✩
c0221894_1135465.jpg


お声かけしてくれたぽくちゃん♪ ご一緒してくださったポキ生の皆様&ハシラさん(笑)
 ありがとうございましたー✩
今回来られなかったみんなも今度一緒に楽しいことしようねっ♡
[PR]



by oriorihime | 2013-08-12 12:15

2年目

 忘れてはいけない日。
c0221894_951431.jpg

[PR]



by oriorihime | 2013-03-11 10:08

そうだ♪

c0221894_10415427.jpg

京都へ行こう♪


…ってことで、明日から2泊3日ですが
京都へ行ってきます♪

( 娘ふたりはお留守番するというので3人旅で、
若干心配は色々ありますが。。)

のんびり息抜きできたらいいなー✩

でも、大寒波で日本海側は大雪みたいで。泣

若干季節外れの紅葉をー♪と思ったけど、どうなることやら~
(京都雪マークだったし。)

楽しんできます☆
[PR]



by oriorihime | 2012-12-11 10:48

柿♪

さっき、お向かいのおじちゃんが窓の外から
 たくさんの柿を持ってきてくれました♪

c0221894_11123194.jpg


 種のある昔懐かしい柿♪
甘くてとっても美味しかったです~

おじちゃん ありがとう~♡
[PR]



by oriorihime | 2012-11-22 17:44

東北へ

先週末、おばあちゃんの一周忌があり、山形へ行ってきました。

 去年。震災があって間もなく、大好きなおばあちゃんが旅立ちました。
あれから1年。
早かったなぁ… 

色々な事があって、本当に毎日考えさせられた1年だった気がします。

c0221894_1115038.jpg


山形はまだまだ雪がいっぱい残っていて、お墓も雪がいっぱいでした。
 会いに来れて良かった。
色々話したかったけど寒くて。笑
 でも、いつも近くにいてくれてる気がするから^^。 
また会いに来るよ☆ と約束して帰ってきました。
 
 その日は山形で親戚みんなで楽しい1日を過ごせました。

翌日。 震災後、色々なことを乗り越え、復活したハワイアンズへ。


 この動画を見て、実際に行って。
目の前で見るダンサーさんたちの姿には
ただただ胸がいっぱいでした。
 (デジカメで撮ったので… 縮小サイズで画像載せます。苦笑)
c0221894_1124501.jpg


そして、そのまま福島の小名浜、浜通りにあるホテルで1泊。
 翌朝、どうしようか迷ったけど…。
やっぱり、子どもたちにも今ある現実を受け止めてもらいたくて、
今、理解できなくても、きっと大きくなった時に心に残った記憶がきっかけで
何かが変わるときがくると思って。。

海沿いを車で走りました。

道路は比較的走りやすく工事されていたけれど、所々未だに手つかずなところもあり。
 地震と津波の跡は1年経っても生々しく感じました。

途中、美空ひばりさんの歌で有名な塩屋岬に寄ってみました。
 海が目の前のお土産屋さんもお店開いてました。
元気なおばちゃんに惹かれて、お買いもの。 
 美空ひばりさんの歌碑もお店も無事だったんですね。 残ってくれて良かった。

ソーラー発電で人が近づくと音楽が鳴る仕組みになっているようで、
震災後、被害が大きかったこの場所でも、地震にも津波にも、原発にも負けず、
この美空ひばりさんの歌だけはしっかりと被災者のみなさんに届いたとのことでした。

同じ海沿いでも被害は色々。 運命を分けたのは何だったんだろう。。。
c0221894_11474344.jpg


震災ガレキと呼んでいいのか…
 たくさんの人の生活跡。 想いの詰まった山のような荷物は
このままどうなっていってしまうのだろう。
ここで生活している人の想いを、そして、1年経ってもなおの、この現実を、
 感じ、考え、これから先、私に出来ること。

小さなチカラも集まれば大きなチカラになると信じて。。。
[PR]



by oriorihime | 2012-03-23 12:15

あいうえお♪

  この間行ったホームセンターで可愛いひらがな表を発見♪
最近、色々出てますね。このシリーズ。
 シールが付いてないので窓がベトベトになることもなくて便利です☆
            Window deco
c0221894_15151773.jpg


 一緒に窓に貼ったので、これでひらがな覚えられるかな~^^ 
[PR]



by oriorihime | 2011-02-03 15:17

運動会☆

先週の土曜日は小学校の運動会…の予定が。。
 先週は台風で微妙なお天気。
結局、1日延びて日曜日に運動会がありました♫♫
 今日の日のために、お友達に18-200mmの望遠レンズをお借りして☆
カメラ係出動!!とばかりに写真いっぱい撮ってました。笑
でーーーもっ。
 難しい~~~!!!!!  動く被写体。 スピードたっぷり。 この動きについていけませんでした。泣
せっかく息子を使って、流し撮りの練習までしてたのに。苦笑
 けどね、望遠レンズのおかげでいつも小さかった娘たちの写真も大きく撮れました☆
他のお友達もいっぱい撮ってあげられたし♪
 (学校写真なので小さくUPですが。)
c0221894_16314727.jpg

6年生は毎年、組体操とソーラン節を踊ります。
いつもすごいなぁーと感動しながら見ていた競技を、今年は長女達が演じる側。
チビッコ1年生の頃から見ていたみんながたくましく成長した姿を見て、大きくなったなぁ…と、大感動でした。
 
その日の夜からずっと雨で、火曜日には大雨警報で休校。
 のんびり休んで、今日から学校に行きました。
日曜の日中だけでも晴れてホント良かったぁ~☆
 1日延期になるだけでも都合を調節するの難しいですもんね。
お弁当も大人5人分。子供3人分。早起きしていっぱい作って頑張った~~っ! わたし!笑
[PR]



by oriorihime | 2010-09-29 16:46

トマトマトマト♪笑

 トマトの種類ってすごーくたくさんありますよね☆
だから、珍しいトマトを見ると食べたくなって…つぃつぃ買ってしまいます。笑

c0221894_2202765.jpg            



これはずいぶん前に買ったマイクロトマト♡
ものすっごく小さいのにトマトの味がちゃんとしてて(笑)
感激☆
可愛かったな~。



c0221894_227041.jpg

      ↑ そして、これが初めて買った“ブラックトマト” ↑
 ブラックって言うより、ちょっとくすんだ紫っぽぃ感じ。
味は…甘味と酸味のバランスが良くて トマトの青臭さもそんなになぃ気が。
 娘の友達がご飯食べに来てたので、一緒に食べました^^
ひとつ新しい食材があるだけで楽しくなりますね♪


c0221894_22181160.jpg
 そして、これもトマト^^♪

食品添加物未使用の無農薬トマトピューレ☆
 赤いのと緑のピューレを頂いたのですが・・
緑のは初めて♡ 青いトマトをピューレにしたのかなぁ。。
 赤いのはパスタソースにして頂きました☆
これは何して食べようかなぁ~^^ 
[PR]



by oriorihime | 2010-03-19 22:27

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧