*Happy time*

カテゴリ:hitorigoto( 12 )




フィルムカメラ。

c0221894_1226144.jpg


 Nikon F2 と思われるフィルムカメラを譲ってもらった。

大好きな叔父の大好きだったカメラ。
 おじちゃんはこのカメラを通してどんな世界を観てきたのだろう。

1枚1枚 ココロに刻んでいくように
 大切に使わせてもらうね。

空から観る景色はどうですか。
 素敵な場所はありますか。

ちゃんと空高くからみんなのこと見守っていてね。
[PR]



by oriorihime | 2013-11-19 12:38 | hitorigoto

もうちょっと

 秋。

まだまだ暑い気がするけど。
 朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

なんだか、夏から秋にかけての季節の変わり目ってすごーく寂しくなりませんか?
 私だけかなぁー。
カメラ持ってお散歩♪
 なーんて思ったら なんだか こんな写真が撮れてしまうのは…
ココロの表れなのかな。
c0221894_22345157.jpg

c0221894_22352027.jpg


そんな気持ちの時に来年の幼稚園入園手続きの時期。
 ずっと3年保育で入園させようと思ってたんだけど…
いざ。入園の決断をせまられた時に急に寂しくなっちゃってねー。苦笑

 あと1年先延ばしにすることにしました。


自分の世界を持ち始めた娘たちを見ていると、それは喜ばしい成長の過程なんだけど何だか急に成長しちゃったようでホント寂しくて。。
 子どもと密にいられる時間なんて長い人生の一瞬なんだな。って思ったら、
あと1年。息子と一緒にいる時間があってもいぃんじゃなぃかな♪ って思ったの。

来春から幼稚園に入れないって知って、すごく怒ってたけどね。笑
でも。。

あとちょっと。

キミの成長を一番近くで見ていたいの。



…なんて
 来年になったら、早く入れておけば良かったーー! なんて言ってるかもね。笑
[PR]



by oriorihime | 2010-09-22 22:53 | hitorigoto

高校野球

 夏!! といえば、高校野球☆
ちょっと前にルーキーズのDVDを借りてきて観たの♪
 それでテンションの上がった私は今年の高校野球を楽しみにしていたのだぁ♡
…って言っても、あまり詳しく分からないんだけどね。苦笑
 でも、我が神奈川県代表♪ 東海大相模☆
今日から2回戦目!!
 しかもね、次女の同級生のお兄ちゃんがメンバー入りしたってもんだから
娘と一緒に初の野球観戦!笑

 今日の一試合目は観れなかったけど、2試合目の仙台育英の9回の逆転!
感動でしたね。涙涙…。
 なんだかね、高校野球ってプロ野球と違ってプレッシャーに負けそうになったり、
何か起こしてくれそうな奇跡の予感を感じさせてくれたり…
 観客席で応援している他の部員や応援団。炎天下の中の熱い応援。

 夢に向かって必死な姿に度々胸があつくなります。
もちろん、神奈川代表を応援しますが、どこの学校の子も皆。皆。。
精一杯頑張ってほしいなぁ。
c0221894_0112879.jpg

 3試合目の東海大相模。
10対5で勝利☆
 ピッチャーの一二三(ひふみ)君。
ホームランまで打ってカッコ良かったね☆
 次の試合も!! 頑張って下さい☆
[PR]



by oriorihime | 2010-08-12 00:15 | hitorigoto

練習中。

 今、ボタンの練習がボクのブーム。
c0221894_2313192.jpg


ボタンのある服を…と自分で選んできた長袖の服を着て
                 汗をかきかき 一生懸命な姿がおかしくて。

小さな手で小さなボタンを
           頑張ってつかむその手が愛しくてパチリ。
[PR]



by oriorihime | 2010-06-18 23:21 | hitorigoto

タイムスリップ。

片付けてたら 懐かしい文庫本発見。

c0221894_1925057.jpg

 中学生の頃かなぁ。 好きだった
   銀色夏生さんの詩集。

思春期に感じる何となく不安。何となく希望。 何となく…

 そんなあいまいな感情を銀色夏生さんのコトバの空間が
                      埋めてくれてた気がします。

         タイムスリップ。
20年近く経って読み返したら 違う感じ方が出来るかな。
[PR]



by oriorihime | 2010-06-08 19:06 | hitorigoto

サムイっ!

 ビックリしましたね。
寒い寒いとは思ってたけど、今日夕方にみぞれが降りました。
しかも、箱根では雪で真っ白!

 もう4月半ばですよー。
寒いの苦手。季節の変わり目が苦手な私にとっては本当にツライ毎日です…。泣

しかも、野菜が高いっ!!
ビックリ価格ですね。高いと思うと、食べたくなる野菜。笑
お肉やお魚ばかり食べてられないから、安い八百屋さん回って家計を支える
母ちゃんです。
農家の人も可哀そうだなぁ…。

来週…再来週にはあったかくなるかな。 イヤ。 なってくれなぃと困るなぁ。。
c0221894_21353129.jpg


     こなぃだ撮った なんでもなぃ写真だけど なんとなく好きな写真。

        みなさんも体調崩されないように気をつけて下さいね…☆
[PR]



by oriorihime | 2010-04-16 21:39 | hitorigoto

Becky♪

 うちの次女が大好きなベッキー♡
今、大人から子供まで高感度ナンバー1の女優さんなんだそうですね♪
 最近、歌手としても活動していて、娘はそのベッキーのCDが欲しくて欲しくて
何件もお店を回りました^^。
 CDなんてレンタルすれば安いし、ネットでいくらでも手に入るのにどうしても
“買いたい”っていうので、お年玉で2500円(だったかな?)のアルバムを買って、
さらにこないだ本まで買ってました。笑
 少ないお小遣いの中から出して買ったのでとても大切にしています。
c0221894_14533088.jpg

昨日、ふと置いてある本を開いてみると中にはいつもテレビで見る
可愛い~笑顔たっぷりのベッキーから普段の何気ない表情。キレイなベッキーと
たくさんのベッキーが中にはいて。
 中に添えられてるコトバがどれも素敵。
 前向きで。明るくて。素直なベッキーがギュっと詰まってました。
だからたくさんの人に支持されて、愛されてるんだなぁーって♡
 娘がベッキーを好きなんだって事が親として嬉しくなったり。笑

次女にもベッキーのような明るくて周りを幸せにしてくれるような
 そんな女の子になってほしいなぁ。。と思う母なのでした^^

  ちょっとだけ 内緒でヒトコト のせちゃおう。笑

           “プラスな言葉を発した分だけ
            人生の中の笑顔の数は増えるとおもいます。

            マイナスな言葉を発した分だけ
                     人生は雲っていくと思います。”
                           by Becky

                              うん。 私もそう思う。
[PR]



by oriorihime | 2010-03-10 14:56 | hitorigoto

ぼくのキャンバス*

 お外は冷たい雨。
  くもったまどはぼくのキャンバス。
c0221894_1463257.jpg


 みてみて♪ じょうずにかけたでしょー♪
c0221894_141028.jpg


 寒い寒いと思ったら、雪が降り始めたよ。 
                    今日はお絵かき日和だね^^; 
[PR]



by oriorihime | 2010-03-09 14:19 | hitorigoto

雪*

今朝起きたら、窓の外は一面真っ白!!
 普段何度起こしても起きない子どもたちも『雪だぁ~~っ!!』
のヒトコトだけには寝起きバッチリ!笑
 起きてすぐに外に飛び出し、きゃぁきゃぁ☆言いながら6時頃から遊んでました^^
今年も雪は見ないで終わるのかなぁ…。と思ってたけど、2月に入ってから何度か関東でも雪が降りましたね☆
 来週からはポカポカ春陽気になるようなので、これが最後の雪かな♪
c0221894_22381976.jpg

  8時前には陽が出てあっという間に雪が溶けちゃって。
                         夢のような朝でした☆
[PR]



by oriorihime | 2010-02-18 22:43 | hitorigoto

夢中。

             まだ字も読めないけど。
               一生懸命。見つめて。考えてるんだろうなぁ。。。
c0221894_22564057.jpg

              日々成長していく息子。      毎日が発見の連続♪
                    明日もいっぱいあそぼうね。
[PR]



by oriorihime | 2010-01-29 23:01 | hitorigoto

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧