*Happy time*

カテゴリ:日記( 10 )

ゴージャスッ✩

やっばーい! 金閣寺、想像以上にピンピカリーン!!!

行った時間がちょうど良かったんですね。きっと^^
直視できないほどの神々しい光っぷり✩ ご利益ありそう~♡笑

by oriorihime | 2012-12-18 10:00 | 日記

京都 2日目

2日目は嵯峨野から嵐山を歩きました。

行きたかったのはココ↑ おたぎ念仏寺
民間の参拝者が彫って奉納したとされる羅漢さまが
なんと小さなお寺の中に1200体もぎっしりと並んでいるんです!
色々な表情の羅漢さんが並んでいてとってもキュートです。

中でも行く前から会いたかったのは上を向いてガハハ~と笑ってるような羅漢さん★
楽しそうでしょ^^ しっとり優しいお顔や怒ったお顔。 それぞれに想いが込められていてとっても素敵なお寺でした。
ここから嵐山駅まで下る道は茅葺屋根の民家が並ぶ素敵な道。

歴史を感じる風景と苔と紅葉がとっても魅力的です☆(手をつなぎながら仲良く歩く老夫婦も魅力的♡)
祇王寺も紅葉が散っていなければ紅葉と苔のコントラストが絶景らしぃ…。

清凉寺というお寺も木造の大きなお寺で迫力に感動✩
地酒を買ったり湯豆腐を食べたりしながら、のんびり歩き嵐山駅を通り、次は竹林の道へ♪
思ったような写真が撮れず…撃沈ですが1枚だけ記念に。

まっすぐ上へ上へ伸びる竹を見ていると背筋をシャンとしなければと身の引き締まる思いに。
 渡月橋まで行き、嵯峨野~嵐山コースは終了♪
日が沈む前にあとひとつ✩ 息子にキンキラキン✩に輝く金閣寺を見せたくて移動~!
あ。念願だったよーじやカフェで抹茶ラテも飲んだよ~♡

by oriorihime | 2012-12-17 22:15 | 日記

京都 1日目

ただいまです✩
 昨日、京都から帰ってきました♪
色々教えてくれたお友達の情報もあり(ありがとう~^^)、お天気にも恵まれ楽しい旅行になりました♡

ただ、残念なことに思っていた以上に紅葉が終わっていたことと、
撮った写真がん~…な感じだったことでしょうか。。苦笑
でも、忘れないうちに記録用旅日記♪
 1日目、まずは京都と言えば清水寺でしょー✩ということで、清水寺からスタート♪

ちょうど『今年1年を漢字で表すと』という、いつもテレビで見ていた行事が目の前で行われていたー!
ちなみに『金』だそう。 ラッキーン✩・・・
 そして、池に写るのは散ってしまった残念な木の姿。。泣 (でもキレイな青空♪)
恋愛の神様がいるということなので、娘たちの幸せな恋愛も祈願してきました♡

そして、そこから有名な三年坂、ニ年坂を通ると京都らしい素敵な街並み。
京都の方言が心に響くそんな道でした。

ねねの道を歩いて行くと、右側に小さいけれどとっても素敵なお店を発見✩

ここネットで見つけて行きたかったんだ♪パリに本店があって、なんと9月に日本初出店!
日本ではまだ1店舗しかないそうです。La patisserie des reves意味が“夢のお菓子屋さん”。
まさに夢のような空間でした♡ 1つ1つが宝石のように飾ってあり、お菓子とパンの完成度にうっとりです。
日持ちしないのでお土産に買えなかったけど、食べ歩きには贅沢価格でしたが記念に2つ買って食べました♡うまし!!

そのあと、今回の旅の一番の目的。
母方のご先祖様が眠っている大谷祖廟へご挨拶へ行き、
八坂神社を通り行きホテルへと戻りました。

つづく。

by oriorihime | 2012-12-15 22:44 | 日記

大阪旅日記 *古き良き…*

アメリカ。

みたいなUSJ。笑

大阪

京都

フォトジェニックな旅でもありました

by oriorihime | 2011-02-10 00:06 | 日記

大阪旅日記 *USJ*

大阪旅行の目的のメインイベント♪
ユニバーサルスタジオジャパンへ行くことでした☆
 ホテルはUSJに一番近くの近鉄ホテル。
ディズニーランドのオフィシャルホテルでは考えられないほどの低価格!
しかも、空いてる時期だったのでホテルの側のご好意でお部屋もランクアップ♡
 部屋から見るUSJもとってもキレイでした^^

徒歩2分で行けちゃう距離なのでたっぷり開園~閉園まで遊ぶぞ~!
と思ってたら、なーんと閉園時間が17時!! 早い~~~~~~~~~!
10時開園。17時閉園。
こりゃ、順序良く回らないと遊びきれません。苦笑

キャラクターにもよく会えます♪
でも…USJにいるキャラクターって何基準?? シュレックがいたり、オズの魔法使いがいたり、
キティちゃんがいたり、スヌーピーがいたり…。ジャンル問わずいるの?
まぁ、とにかく子どもたちが楽しそうなので良いか^^
でもね、残念なことに…一番楽しみにしていたスパイダーマンのアトラクションがお休み。泣
仕方なく写真だけ…。

しかもマジカルスターライトパレードもお休み。 ガッカリ。
そりゃ17時閉園じゃキラキラさせたところで、明りも目立たないもんね~。笑
 あっという間に時間が過ぎてしまい、心残りではあるけれど、
いくつかUSJらしいアトラクションにも乗れて楽しめたので良かったかな^^。
 (これで6200円はちょっと高い気がしなくもなぃけどね。ボソっ。)

あと少し… 続きます。 ながっ。 笑

by oriorihime | 2011-02-09 23:30 | 日記

大阪旅日記 *道頓堀*

午後はテレビでよく見るThe☆大阪を感じるために道頓堀へ~☆

お友達に教えてもらった情報をもとにベタな大阪を♡

グリコの看板!! これこれ~♡ 感激!
 次女&息子 ハィ♪ グリコポーズ♫♫

かに道楽の巨大カニ~☆
 この巨大カニで作ると1.5万人分のカニすきが出来るんだって!
ニセモノだからムリだけどね~。そんな発想も大阪らしぃ。笑

去年、何かと世間を騒がせた大たこ屋さん。
 お向かいのビルに店舗を構え、営業再開☆
行列に並んでる時に息子にアメくれました^^
 たこ焼きも優しい味で美味しかったです♪

そして、金龍ラーメン☆
 屋台感たっぷり。笑 にんにく、辛味ニラ、キムチがトッピングし放題♪
豚骨ベースに醤油だけど関東の家系ラーメンほどコッテリしてなくてさっぱりスープも美味しい♡
みんなで分けて食べようと思ったら、娘たちにほぼ食べられました。泣
 遠目から…くいだおれ太郎くんもパチリ☆

ちょっとずつ食べ歩き&お買いものと、大阪を堪能~♪

翌日には夕飯を食べに再び道頓堀へ。

美味しい小店がたくさんあるという法善寺横丁で、とあるお好み焼き屋さんに☆
(お店の名前、忘れちゃった^^;)
ここの店員さんのお兄ちゃん。
よーく喋る。喋る。喋る。笑
でもね、関東人が大大ダイキライ!!なんだって。苦笑
 なのに、オーダーの時からお会計までずっと、テーブルの横で話してくれました。笑
大阪弁指導から、年当てクイズ、大阪情報などなど。
こっちではある程度の距離を持ってお客さんと接するので、普通の飲食店なら、必要最低限なことしか話さないでしょ?
しかも、初対面のお客さんに向かって『おまえ』と呼ばれた時には衝撃でした。笑
旦那の前で男の人に『おまえ』と呼ばれたことは今だかつてなかったような…。
 でも、お好み焼きはとっても美味しかったし、お兄ちゃんの話も面白くて、The☆大阪を感じる旅は達成できたかと…。
そんな人ばかりではなぃと思うけどね^^
 夜のミナミはネオンきらめくムーディーな所で。。
おもてなし上手な男性とおもてなし上手な女性とリアルVシネなおじさまが沢山たくさんいらっしゃいました。笑
 夜のThe☆大阪 すご~ぃ。笑

そうそう♪ 最終日も道頓堀へ。
 お好み焼き屋のお兄ちゃんにAKBの関西版、NMBのオフィシャルショップがすぐ近くにあると
教えてもらったので、なんば千日前商店街へ♪

寛平さんがゴールしたグランド花月の目の前☆ NMB48の劇場を発見!
劇場には入れなくてもオフィシャルショップでお買いものがしたいと行ったのに、残念。
15時からでお店が閉まってました。記念に劇場前でパチリ。
 そのあと、近くの黒門市場へ☆
テレビで見て、雑誌にも載ってた日進堂さんで紅しょうがの天ぷら!発見~♪
1個買って食べ歩き☆ あとスルメ?の天ぷらも買いました^^
雑誌に載ってたおばちゃんもいて、感動☆ たのし~♪
 ビックリしたのがあちこちフグ!ふぐ~! フグがたくさん売られてました^^

まさしく食いだおれの旅。3日間、道頓堀で大阪の食☆満喫♪

まだまだ続きます^^

by oriorihime | 2011-02-09 23:01 | 日記

大阪旅日記 *新世界*

日曜日から食い倒れの旅。
大阪へ行ってきました♪
 海外や北海道、沖縄と色々家族会議を重ねた結果、大阪に決定♪

新幹線で行こうかとも考えたのですが、やっぱりチビ連れには車が1番☆
旅行当日まで10日間勤務で帰宅して仮眠すること2,3時間。
叩き起こしてパパに運転頑張ってもらいましたー☆ 鬼嫁。笑
  無事に大阪に到着♪

ここからはThe☆下町大阪を堪能です♡
 まずは到着後、コテコテ新世界☆
通天閣やビリケンさん、串カツ屋がたっくさん!
関西弁が飛び交う新世界☆ 大阪に来た~!って実感♡

揚げたてサックサクの串カツを食べ歩き♪

このフグバックの通天閣を撮って見たかったのだ♡

展望台にいるビリケンさんじゃなぃけど、足の裏を撫でると願いが叶うというので
あちこちのビリケンさんをなでなで^^(本物じゃなきゃ…ダメ?笑)
  次は道頓堀~♪

by oriorihime | 2011-02-09 22:19 | 日記

頭痛お守り&お知らせ~☆

ちょっと前に京都に出かけた両親からお土産お守りをもらいました。

1年中頭が痛い~… 頭が痛い~…
と、言ってる私に、頭痛にご利益のある三十三間堂の頭痛平癒守護というお守り。
 (三十三間堂の千手観音様が頭痛のご利益があるなんて知らなかったぁ。。)

観音様と優しい両親の想いで 私の頭痛も軽くなりそうです^^
 あ。ちなみに、一番左の小さいのは“おたから小判”♪
これが一番ご利益あるといぃんだけど。笑
                                 ありがとう。 大切にします。

☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆
  そして====! カメラ女子必見❤
                       ついに始まりましたよ☆
 ポキ山写真教室第三期生募集!!!!!
素敵な写真を撮る技がいっぱぃ♡ 毎回キュンキュン♡わくわくのレッスン❤
 新年からのスタートなので、新しい年に何か始めるぞ!!という方にもぴったりですよね^^☆

魅力たっぷり☆イベント満載の大充実のレッスン♪
写真をお勉強したいな。。と思ってる方に絶対絶対おすすめ❤

大人気のお教室なので、応募はお早めに~~~~!!

by oriorihime | 2010-11-17 15:33 | 日記

あけましておめでとうございます*2010*

あけましておめでとうございます

今年もたくさんのHappytimeが皆さんに訪れますように…☆
             そして、小さなHappyをお伝えできるブログになるように
              2010年を笑顔で過ごせたらいいな。と思います♪

今年も よろしくお願いします
                  Happy time * orihime *

by oriorihime | 2010-01-03 23:20 | 日記

はじめまして♪

はじめまして
  Orihimeです✿

この広い青空の下、
今日という日に感謝しながら
 毎日の中で見つけた
ささやかなHappyのキロクを残していきたいと
ブログを始めました☆

パン作り。お料理。布雑貨。ハンドメイド etc…
まだまだ勉強途中ですが、写真を撮るのも大好きです♪

よろしくお願いします✿

by oriorihime | 2009-10-23 11:56 | 日記

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
1 2 3 4

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪