*Happy time*

カテゴリ:Sweets( 29 )




ありがとう♡

この間のレッスンの時にchikoさんさんから
 素敵なプレゼントをいただきました♡

お家に帰って、箱を開けてビックリ!!!
 超超超~~~~可愛い~~~~っ♡
ふんわりパステルが大好きな私のツボツボツボ☆笑
 chikoさんのセンスの良さを改めて感じました♡

    YOKOHAMA FRANCAIS
c0221894_2233659.jpg

チョコレート・ストロベリー・バニラ・レモン・抹茶

ビスキュイって…マカロンみたい♡(違う?笑)
 可愛くて食べるのもったいなくて…でも、撮ってる時の甘い香りに我慢できず
ストロベリーをひとつ食べちゃいました♡
 サクっと軽い食感と香り高いクリームと可愛さに幸せいっぱぃな気分になりました♡

chikoさん お心遣いありがとうございました^^
[PR]



by oriorihime | 2011-01-26 22:10 | Sweets

ホッ。

         寒い日には甘くてあたたかぁーい飲み物でホッと一息。

c0221894_13463327.jpg
 
          recepiはコチラCpicon
[PR]



by oriorihime | 2011-01-21 13:55 | Sweets

あけましておめでとうございます☆


年末年始と放置し過ぎてしまぃましたが…
 元気いっぱぃのおりひめです!!

2011年。
 今年はもう少し余裕を持って、色々な事に取り組めるようになりたいな。
写真もカメラもお料理も遊びも^^
そして、家族との時間も子どもとの遊び時間も♪
欲張りにガツガツ行きたいと思います^^☆
 
写真やブログを通して出会えた方々、これから出会う素敵な出会い♪
 皆さんと過ごす時間が今からとっても楽しみです♡
まだまだヒヨっこな私ですが、今年もよろしくお願いします☆


 お正月、いつもパパの仕事の関係でおせちは買うので全く作らないのですが、
今年は栗きんとん作りに挑戦してみました~♪
c0221894_2321943.jpg

…と言っても、くちなしの実もなくて、なんちゃってですが…
手作りならではの優しい仕上がりでとっても美味しかったです^^♡

さらに。 今さらですが…
 クリスマスに作ったケーキの写真も記録で載せておきます。笑
娘のお友達が来て、いきなりクリスマスパーティーを始めたので
冷蔵庫にあったロールちゃんを使って…↓なんちゃってケーキ↓。笑 
c0221894_2355710.jpg

 そしてクリスマス当日。
どんなデコにしようかなぁ~♪っと悩みに悩んで…↓プチシューデコで♡↓
c0221894_2371578.jpg

相変わらずナッペ&デコが微妙。 ピンクの苺クリームも色が足らず微妙ですが…。
スポンジが珍しく大成功で(笑)フワッフワ美味しくできました♡

 今年も色々なお菓子作り、パン作り、お料理。。
たくさんの美味しぃ♡に出会って、美味しそう~な写真を撮りたいと思います♪

       2011年 みなさんにとって素敵な1年になりますように…☆
   *I wish this year will be the happiest and best for you*
[PR]



by oriorihime | 2011-01-04 23:19 | Sweets

スフレチーズケーキ

久しぶりの更新です。。汗

 何もしてないようで、12月はやっぱりバタバタしますね…。
でも、ayuちゃんのブログで美味しそう~なチーズケーキを見たらどうしても食べたくなって。。。
 家にあった材料でスフレチーズケーキを作ってみました♪
c0221894_1658221.jpg

  シュワッ❤ ふわっ❤
c0221894_16573811.jpg


久しぶりに作ったせいか…
微妙に(いや。かなり?笑)失敗気味で。

なんでだろ? 上はキレイに膨らんだのに、下のほうにプリンみたいに固まっていて。
それでも、写真で分からないように生クリームで隠したりしてみて。爆

混ぜ方がいけなかったかな?
また作ってみようっと。

久しぶりに写真も撮って(ポキ山生としたことが…汗。)
楽しかった♪ 美味しかったぁ♪
[PR]



by oriorihime | 2010-12-21 17:07 | Sweets

Mango♡

 宮崎マンゴーとか、1個何千円もするマンゴー。
いくら好きでも私には縁がなぃなーって思ってたら、なんてこと♡
 我が家に突然やってきたマンゴーちゃん。
c0221894_12361427.jpg

1個2980円。
 (え?安いほう?)
イヤイヤ。いつも1個100円のフィリピンマンゴーを食べてる我が家にとっては
 約30個分のお値段ですからね。
こりゃ高級ぅ~~~~☆
 母からのお裾分けですけど。笑
ありがたやー。ありがたやー。
 こりゃ、記念に♡ブログに残しておかないとっ。

子ども達はマンゴー味の食べ物は好きでも、本物のマンゴーは苦手という
不思議な子たち。笑
 なので、パパと食後のデザートに頂きましたよ♡ フフフっ♡
肉厚な果肉と高級感漂う香り(これは気持ちの問題かも。笑)に
 たっぷり幸せを感じました^^♡

 でもね、食べたらなくなっちゃうのに3000円も出せないですよね。爆
我が家はこれからも100円マンゴー♪
[PR]



by oriorihime | 2010-07-06 12:51 | Sweets

ミニメロンパン♪

 久しぶりにメロンパン焼きました♪
c0221894_2257319.jpg

…なんてね。
 HBが壊れてからパン焼きから遠ざかってるので、
これはメロンパン風 クッキー♪
 5センチくらいのミニミニサイズです。
すごく可愛ぃー♡ 
 混ぜるだけで超簡単!
メロンパン好きの娘も大喜びでした^^

・・それにしても、寂しい写真だ。苦笑
 だって 学校帰りの娘が横で早く早く!!って…。 ←イイワケ。
サササっとスタイリングできるセンスが欲しいよー!
[PR]



by oriorihime | 2010-06-09 23:04 | Sweets

生マシュマロ♪

北海道物産展で見つけた生マシュマロ☆
 数年前からキモーブとか生マシュマロとか人気sweetsだとテレビで見てて、 
いつも子どもたちが食べてるマシュマロとどう違うのか…。
と思って買ってみました^^。
c0221894_032387.jpg

 シュワっ。
苺味がフレッシュで・・・。 ふわふわ。。。 (表現ヘタすぎ。笑)

 んー。美味しいけど…。
次買うかって言われたら・・・・・・・。ですね。笑
[PR]



by oriorihime | 2010-06-07 00:39 | Sweets

バームクーヘン♪

 横浜そごうにいつも行列が出来ているねんりん家さんの
 バームクーヘン♡
ラッキーな事に親戚の方からお土産で頂きました♪
c0221894_14494736.jpg

このマウントバームというのは、バームクーヘンのフランスパン。
とも呼ばれる食感が特徴♪ 外側はカリっと☆
中は芳醇なバターの香りと濃厚なたまごの美味しさとしっとり感♪
 口に入れると幸せがいっぱぃ広がります^^♡ 
すっごくすっごく美味しくて、今までのバームクーヘンとは全然別物!

 いつもの行列の先にはこの味が待ってたのね。。と
               コーヒーを飲みながら納得した私でした。笑
[PR]



by oriorihime | 2010-05-28 14:54 | Sweets

子どもの日♪

今日は子どもの日。
 ちまきを作ろうとおとといから焼き豚を仕込んでいたのに、
大切なもの忘れてました!
            ちまきを巻く竹の皮!!  
急いで、あちこちのお店を回って探したのに、売ってなぃんですねー。
こんな事ならこないだ富沢商店行った時に買っておけば良かった。泣
 仕方なく、蒸し器でおこわに。
来年は早くから準備して、竹の皮に包まれたちまき。作ろうっと。
 (あまりにもガッカリすぎて写真撮れず。苦笑)

なので、気持ちを切り替えて☆
 久しぶりのタルト作り♡
やっぱり大好きなものを作る時間は楽しいですねー♪
 
c0221894_23231797.jpg

タルトの余った生地でこいのぼり風なクッキーも焼いてトッピング^^
 微妙なこいのぼりクッキーも喜んでくれたのでヨシとしよう。笑
             子どもたちが元気いっぱぃ育ってくれますように・・・☆
[PR]



by oriorihime | 2010-05-05 23:32 | Sweets

3歳♪

昨日は息子の3歳のお誕生日☆
 c0221894_14322810.jpgc0221894_14332950.jpgc0221894_14341890.jpg
c0221894_1435988.jpg


今日は苦手なスポンジもふわふわ美味しく焼けました♪
 間に挟むクリームはブルーベリージャムを混ぜてうっすらベリー色に♡
デコレーション…一番苦手です…。
パレットナイフで均等に伸ばそうとすればするほどどんどんグチャグチャに。笑
 でも、釣り好きな息子のためにお魚のアイシングクッキーをトッピング♪
何とか形になりました。(細かいところはみなぃでね。笑)

 ジャジャーン!!と差し出す得意げな母さんに
『わぁ~☆おいしそぉー^^』と言ってくれた息子♡
その笑顔が見れたら母さん幸せです♡

実は朝からバッタバタと騒動があり、3歳にして警察のお世話になりました。。
事故にも事件にもならず、本当に本当に良かったと。。。
一緒にケーキでお祝い出来て本当に良かったと・・・。
心から強く強く思う一日でした。

元気いっぱぃ。強く。優しく。
たくさん泣いてたくさん笑って、たっくさん遊ぼうね♡
いつまでもママに“だいしゅき♡”って言ってね♡(ムリか。笑)
[PR]



by oriorihime | 2010-04-05 15:23 | Sweets

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧