*Happy time*

カテゴリ:Sweets( 29 )




マカロン♪

 いやぁ。。昨日から今朝にかけての暴風雨
 すごかったですね。
朝方、雷とすっごぃ風とバケツをひっくり返したような雨!!
 こんな中、パート行かなきゃいけなぃのかぁ…。
って気を重くしながら起きたら、みるみるうちにお天気回復☆
 風は強かったけど、晴れて良かった♪
皆さんも無事だったかな?

話は変わって。
 何度か練習して… やっと形になるようになったかな^^
c0221894_2034398.jpg


                    Coffe♡マカロン
          ガナッシュはブラックチョコと生クリームと
      まだまだ残ってる(笑)GODIVAのチョコレートリキュールで♡
                 これすっごぃ美味しぃー♡
    ピンクのマカロンも作って、苺チョコと苺シロップと生クリームで
       ガナッシュを。手作りの苺ジャムもちょこっと一緒にサンドしたら
          苺の風味たっぷりで超美味しかったの☆
      でも…色が薄いと焼き色がついちゃって、ピンクがくすんじゃう。。  
                     難しいなぁー↓↓↓  
[PR]



by oriorihime | 2010-03-21 20:51 | Sweets

ROYCE'の生チョコ&マカロン♡

 なぜか無謀にもマカロン作りに懸命になってる私です。。。笑

作り始めてからマカロンの繊細さに気付き、“繊細”とは無縁の性格上
作れないお菓子だなぁ…。
と思いつつも、一度始めたら納得いく形になるまで諦めきれない性格。苦笑
(この根気がもっと他のところでも生かせればいいのにね^^;) 
c0221894_14255815.jpg
先日焼いたマカロンもまた微妙に失敗。泣
 冷蔵庫にあったロイズのホワイト生チョコを半分にカットしてマカロンに挟んでみたら、なーんと♪
失敗マカロンも高級マカロンに大変身♡笑
サクっとしたマカロンの食感とと濃厚な生チョコが最高に美味しぃ♫♫
 
ピンクのマカロン可愛いなぁ。。
 パステルカラーのマカロンをいくつか並べて写真を撮りたい。。。。
そんな思いを持って。。
 今日も頑張ってマカロン焼きます~♪
[PR]



by oriorihime | 2010-03-08 14:39 | Sweets

デコ✿バレンタイン♫♫

先日習ったデコカップケーキから可愛いものが作りたぃ衝動に…^^
 寝てても頭の中でどうやって作ったら可愛いかなぁ~♡なんて考えてると
眠れなくなるくらぃ。(言い過ぎだな。すぐ爆睡しちゃってるや。。笑)
 で…
作ったのはクッキーとカップケーキ♪
c0221894_16512325.jpgc0221894_16522281.jpg















単純なもので…可愛い=ピンクとハートしか思い浮かばない私です…。笑
娘たちも友チョコ主流で男の子にはあげなぃので可愛さ優先で♪
(次女は好きな男の子用に自分で作ってました^^)
お友達も喜んでくれたようで良かった良かった^^♪
 で、残ったカップケーキはおやつにたっぷりの生クリームをのせて♡
c0221894_16593767.jpg

 小さなシュガーのせてみたんだけど・・見えるかな^^
ちょっと添えるだけで可愛さアップするからたくさん作っておこうっと♡

  とにかく友チョコ大量生産がひと段落してホッとしました。。。
[PR]



by oriorihime | 2010-02-15 17:06 | Sweets

デコカップケーキ教室✿

 今日はぽくちゃんと一緒にcongalliさんのデコレーションカップケーキのお教室に行ってきました♡

住宅街の一角にある先生のお宅はとっても素敵♡
 ご自宅で教室が開けるなんて憧れるなぁ~♡

優しい笑顔で出迎えて下さったかなえ先生♪
 アイシングの硬さ加減や細かいところまで色々教えて下さって、本当にお勉強になりました☆
c0221894_23384510.jpgc0221894_23393495.jpgc0221894_23401676.jpg








デコパーツ作りもとっても楽しくて♡
 可愛いデコパーツがひとつ。またひとつ出来上がるたびに“可愛い♡”を
何度連呼したことか…。笑
 今まで買ってたパーツのひとつひとつが、絞り口を変えながら色々な形が
出来上がっていくのが まさに魔法のよう♡
 優しくて楽しい先生といる時間が居心地良くてついつい長居してしまいました…。苦笑

↓頑張って練習したデコパーツ↓            ↓出来上がったカップケーキ↓
c0221894_2348791.jpgc0221894_23483066.jpg












右のカップケーキに乗ってるお花のパーツは先生が作って下さったものなんです✿
 こんなに可愛いお花が作れるように練習しなくちゃっ☆
パン作りも楽しいけど、やっぱり乙女ゴコロをくすぐる可愛い~ものは
見ていても作っていてもワクワク♡キュンキュン♡しますね^^♡
 しばらくパン焼き封印してカップケーキにハマりそうです…。笑
とってもとっても楽しい時間をありがとうございました♡
 パンメインのお教室なので、次はパン教室にお邪魔しようと思ってます♫♫ 
楽しみだなぁ~^^
[PR]



by oriorihime | 2010-02-12 00:20 | Sweets

パフェ♡

c0221894_2316192.jpg まだまだ冷たい空気の2月だけど…
 晴れた日は空がとっても澄んでてキレイ☆
海沿いをドライブしながら、パフェでも食べようとお店選び♪  

 ケーキも美味しそうだなぁーって前から思ってたお店に入ってみました♡
お店の看板も女の子がトレーを持ってて可愛い♡



c0221894_23231532.jpgc0221894_23284660.jpg












私がベリーベリーパフェ♪
 バニラアイスとヨーグルトアイス☆そしてたっぷりのberryが甘酸っぱくてキュンっ♪
パパはチョコレートパフェ♪笑
 濃厚なチョコレートアイスとお決まりのバナナの組み合わせ♪間違いなぃ美味しさ♪
息子はあっち。こっち。と色々食べて^^
   そのあとは海でお散歩。

c0221894_23365336.jpgc0221894_23373328.jpgc0221894_2338679.jpg










白飛びしまくりの写真と。笑
                 サーファーのちゃりんこ。   そして、大好きな青空♡

ん~♡ 満足満足っ♡
[PR]



by oriorihime | 2010-02-05 23:50 | Sweets

とろけるっ♡

                     とろとろのやわらかプリン♪
                我が家で1位、2位を争う大人気スウィーツです♡
         伊勢原で売ってる“寿雀卵”の卵黄を使って作ったので超濃厚プリンっ☆
                トロトロ&濃厚で最高に美味しく出来ましたっ♡
c0221894_1326265.jpg


     ✿Recipe memo✿
     カラメルソース・卵黄4個・生クリーム200cc・牛乳300cc・砂糖大さじ4・バニラオイル少々
加熱方法はコチラのレシピを参考に→Cpicon
     加熱時間たったの4分。蓋をしたまま8分。簡単で失敗なくて最高ですっ♪
[PR]



by oriorihime | 2010-01-19 13:33 | Sweets

りんごのクランブル*

                     蜜たっぷりのふじりんごで
                 りんごのクランブルを作ってみました☆
c0221894_22223730.jpg

             でも。 クランブルのところがいっくら焼いても色白で・・・
                  一口食べてみたら気付いたんです。。。
           クランブルの材料にお砂糖を入れ忘れてたのをっ!笑
     でも、バターの塩っ気とアーモンドプードルの風味でこれはこれで美味しかったです♪
                       また作ろうっと✿
[PR]



by oriorihime | 2009-11-27 22:31 | Sweets

ラ・フランスのコンポート*…のはずが。泣

              大好きなラ・フランスを親戚に送ってもらいました♡
c0221894_2133121.jpg

               この間作った煮りんごちゃんが美味しかったので
            今が旬のラ・フランスでコンポートを作ろうと思ってコトコト…

                   コトコト・・・・

                           コトコト・…

             zzzz・・・。  zzz・・・・・・・・。zzzzz・・・・・・・・・・・・・・。
c0221894_21345063.jpg

               息子を昼寝させるつもりが私一人寝てしまって…。
            ハッと気付いたら家中真っ白な煙に包まれてました…。
          お鍋の中は真っ黒で。本当にあともうちょっと気付くのが遅かったら
            大変なコトに。。恐ろしい。。 慌てて換気して難を逃れましたが。
           笑い事じゃ済まされない自分のバカっぷりに大反省しました。泣
           息子も家も無事で良かった。 火の用心。  しっかりしなくちゃ。
                反省も兼ねて忘れないようにブログに^^;
              乾燥する冬には特に気をつけないといけませんね☆ 
      
      その後、ラ・フランスはコンポートになることなくそのまま剥いてデザートに頂きました。笑
          焦げ付いた鍋。。 お酢を入れてコトコトするといいって聞いたことがあって
       試してみたけどまだ完全にキレイになりません。泣  何かいい方法ありますか~?
[PR]



by oriorihime | 2009-11-18 21:51 | Sweets

ハロウィン♪

 明日はハロウィンですね♪
娘の学校では今日、ハロウィンパーティーをしたそう。
仮装したいから~って、昨日わざわざ先っちょのとんがった帽子や悪魔の持つヤリ(?)を
買って今日、ルンルンで行きました。
何をしたのかと思ったら、仮装したまま校庭で鬼ごっこだって。笑
仮装の必要…ないだろう。と思った母でした^^c0221894_22394814.jpg


そして、今日はこの可愛い~ハロウィンのクッキー型を使って
かぼちゃのクッキーを作りました♡c0221894_22461082.jpg

かぼちゃの煮物が残ってたので皮を取ってつぶして生地に練りこんじゃった。笑

 娘が型抜き担当♪
(日当たり過ぎて生地ダレ気味ですが…苦笑)



                     焼きあがりはコチラ~↓ ↓ ↓
c0221894_22533471.jpg

               もうね~すっごく可愛い♡可愛い♡可愛い~~~!!
             お友達とのハロウィンパーティーに持って行くんだって☆
                    きっとみんな喜んでくれるね♪
           可愛い~型をプレゼントしてくれたぽくちゃん♡ありがとぉ~♡
                あ・・・お裾分け? ら…来年に必ず。爆
[PR]



by oriorihime | 2009-10-30 23:05 | Sweets

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧