*Happy time*

カテゴリ:おさんぽ( 30 )




新江の島水族館♪

今日は幼稚園の遠足。
 年に1度の親子遠足で、今回は新江ノ島水族館でした♪
 久しぶりに水族館へ行ったけど、他の幼稚園や小学校の遠足団体と重なり
ゆっくり見るどころか我が子を見失わないように歩くのがやっとでした。。トホホ…

 なので。。写真撮れるかもー♪ と思ったけどムーリー。

癒しのクラゲだけはゆっくり観たかったー!!
c0221894_211273.jpg

c0221894_212138.jpg

アシカのショーや
c0221894_2132241.jpg

イルカのショー。
c0221894_2134878.jpg

一緒に泳ぎたくなるくらい(*^^*)
気持ちよさそうに泳ぐウミガメさん。 
晴れ渡る青空に海。 気持ちの良い1日でした♪
c0221894_214128.jpg


More
[PR]



by oriorihime | 2013-05-14 21:13 | おさんぽ

川越さんぽ。

花園フォレストスイーツ&ガーデンの後に、隣にある道の駅に寄ったあと、せっかくだからと川越の小江戸をお散歩してきました。

 初めて行ったけど、蔵造りの町並みが風情たっぷりでとっても素敵なところでした。
c0221894_2046976.jpg

駄菓子屋横丁で懐かしいお菓子を買い、途中美味しいコーヒーを飲み、
漬け物を食べつつ…
c0221894_20465389.jpg

c0221894_20471771.jpg

小江戸川越のシンボル 『時の鐘』を見上げ…
c0221894_20475158.jpg

  ホッと癒されたプチ散歩でした。
c0221894_20481442.jpg

                             ✩初埼玉✩ お腹いっぱい楽しかったー♪
[PR]



by oriorihime | 2013-04-30 20:58 | おさんぽ

春色

みんなのブログを見ていたら、春色たっぷりの写真がたくさんで
うらやましくなったので、公園へ春色探しに・・・✩

菜の花と桜の春色見つけたよー✩
 
c0221894_16142667.jpg

ほんのり菜の花。 見えるかな?笑
c0221894_16145382.jpg

桜。やっぱり可愛いなぁ~
c0221894_1627272.jpg

せっかく咲いた桜も今日は風が強くてすでに散り桜。。 
もっと上手に撮りたいーー!!
c0221894_16155344.jpg


 明日は幼稚園の卒園式。
年長さん。たくさん遊んでくれてありがとう~☆
 そして、あさっては息子たち、年中さんの修了式。
担任だった大好きな先生が退任します。 
 春は気持ちが温かくなるけど、お別れの季節でもあります。
さみしいな。さみしいな。 さみしいなーーー。
 うちの子どもたち3人とも担任として見てくれて、
本当に優しくて温かくて誰からも好かれる先生でした。
 たくさん泣いちゃいそうです・・・。
[PR]



by oriorihime | 2013-03-20 16:41 | おさんぽ

城ケ島

やっと。 やっと。 春が来たと実感できる日々が続きますね♪
 春のにおい。大好き。 
今日遊びに行った三浦半島最南端の城ケ島でも水仙の香りが満ち溢れていて、
歩くたびに春の香りと花の甘い香り。 
c0221894_23212535.jpg

見頃は過ぎたかなぁ。。と思って行ったけど、もう少し楽しめそうです♪

高台から見る海は迫力満点✩
 ひろーい空とひろーい海。 澄んだ空気と自然のパワーを全身に感じます。
c0221894_23274314.jpg


 本当は三浦海岸の桜まつりにも行きたかったけど
お昼に食べた三崎の板前さんがものすごい人ですよー!と言っていたので、
今日はのーーんびり自然に癒されて帰ってきました。

おまけ。
[PR]



by oriorihime | 2013-03-06 23:37 | おさんぽ

鎌倉ハイキング

今日は幼稚園の仲良しのお友達みんなで鎌倉ハイキングへ♪
 (幼稚園運動会の代休&小学生秋休み中の為平日ハイキングなのだぁ~^^)

 ママ5人 子ども9人(園児5人&兄弟たち)の大移動~★

電車移動でどうなるかと思ったけど、やっぱり年中さんになると
みんなおりこうさんっ!!

 マナーも守れて(たぶん。。笑) 問題なく鎌倉駅までたどり着けました。ホッ^^

今日のハイキングコースは鎌倉駅から寿福寺→プチ登山→源氏山公園と
1時間ちょっとのお散歩登山♪

  まずは寿福寺。
とっても素敵な雰囲気で、パワースポットにもなっているらしい✩

c0221894_21464193.jpg

もう少し涼しくなって紅葉の季節になったら素敵だろうなぁ~❤
c0221894_21472069.jpg

 石畳を抜けて、閑静な住宅街の横道を入るとハイキングコースに。。

山登りなんて言っても、大したことないだろうと思っていたら
なんだなんだ~!? 意外にキツイ山道だったよー!
 でも子どもたちはスイスイと元気に登って行ってたなぁ。 エライっ❤
c0221894_21535667.jpg

 途中、人がひとりやっと通れるくらいの道も! 険し過ぎっ!泣
c0221894_21542276.jpg


 子どもたちが遠くで楽しそうに登る声が響く中(山道不慣れで追いつかない…笑)
野鳥の鳴き声や森のスッと空気が変わる瞬間、木漏れ日を感じたり…
 こんなにキレイな彼岸花にも出会えました♪
赤い彼岸花は良く見るけど、白い彼岸花って初めて見たかも✩
紅一点素敵です♡
c0221894_2211348.jpg


源氏山公園でお弁当を食べた後、子どもたちはまだまだ元気に遊びまわる!
走る!逃げる!
c0221894_222405.jpg

登る~~っ!!
c0221894_223212.jpg

 パワフルな子どもたちの笑顔と自然たっぷり癒された1日でした♪(足パンパンだけどねー。笑)
計画してくれたKちゃん♪ ありがとー☆
  またみんなで行こうね~^^






 春、幼稚園に入園してから出会ったお友達と
毎日親子共々楽しく過ごしています♪

 幼稚園の送り迎えと遊び、パートに役員(ちょっとだけ。)、
そして思春期真っ只中な娘二人に悪戦苦闘を日々繰り返し、
若干小忙しくしています。
 元気いっぱい過ごせてる毎日に感謝しながらも、いい加減ちょっと余裕を持って行かなきゃなーと
反省しつつ、超超久しぶりにブログもUPしてみました☆

 写真ブログとはちょっと呼べないけど、日々の生活ブログとしてまたゆっくり再開できたらなぁ~

ずっとログインもしてない状態だったのでコメント頂いたのにも気づいていなくてごめんなさぃ。。
 カメラも初心者化して突っ込みどころいっぱいかもー!笑
大目に見てネ♡
[PR]



by oriorihime | 2012-10-09 22:26 | おさんぽ

深呼吸

最近、天気がおかしいせいで
 体調もイマイチ。
そして反抗期の娘二人に毎日イライラ…。

自然の空気を吸ってココロを落ち着かせるために
 ちょっとだけ気分転換しにお散歩☆

c0221894_14305068.jpg

 スーっ
c0221894_14312489.jpg

 プハァ~♪
c0221894_14313468.jpg

  土のにおい。 緑のキラキラ。
 澄んだ空気に ココロが浄化されていく。

お疲れ休みの息子とお弁当食べて、遊ぼうと思ったらまたゴロゴロと雷。。
 ザァーっと雨が降ってきたので、急いで帰って来たら
(洗濯物も布団も濡れたー!!泣)

また晴れた。

いったいこの天気どうなってるんだー!!

c0221894_1511332.jpg
 

More
[PR]



by oriorihime | 2012-05-18 16:00 | おさんぽ

 やっと春らしくなってきましたね。

今日はお弁当持って、ちょっとお散歩

菜の花と桜が撮れるといいなぁ…。と思ったけど、 ん~…
c0221894_1517087.jpg


春空と菜の花
c0221894_15183427.jpg


ブンブンブン♪

c0221894_15222977.jpg

 ポッカポッカ
あったかいかと思ったけど
 まだ風が冷たかった~

        お外に出ると春色いっぱぃ♪ 春のにおい♪
                         嬉しくなりますね♪
[PR]



by oriorihime | 2012-03-29 15:30 | おさんぽ

四葉の・・・

クローバーを一生懸命探してたけど…
c0221894_22231994.jpg


 ざーんねん。

見つからなかったね。


                                               探す姿が… 癒され時間。

                                 
[PR]



by oriorihime | 2011-05-20 22:36 | おさんぽ

紅葉

 秋晴れの良いお天気が続いてるので、このあいだ箱根までドライブしてきました♫♫
紅葉でキレイだろうなぁ~❤
 って思いながら行ったんだけど、ちょーっと早かったかなぁ。
                   山はまだうっすら紅葉してただけでした・・・苦笑

                 でも、所々色づいたもみじがとってもキレイでした✿
c0221894_1342742.jpg

  
                 もうちょっとしたら、また行きたいな。
                          紅葉見ながらの露天風呂もいいねぇ~
[PR]



by oriorihime | 2010-11-16 13:51 | おさんぽ

江の島さんぽ*

先週、江の島をぷらっとお散歩してきました♫♫
江の島も正面側は新しいお店も出来てはいるけど。。。
            神社までの坂道は昔っから変わらぬ風景。
     ここへ来るとホッとします。 大好きな食べ歩きも出来るしね~♪
しらすコロッケとか。おだんごとか。おせんべいとか。プシューっ‼とタコを潰して熱々のたこせんべいとかね♪笑 
c0221894_22482350.jpg

    懐かしいお店も残ってますよ。 射的とピンボール。 おばちゃんが親切です♡
c0221894_22485971.jpg

   お散歩の後は腹ごしらえ~♪(食べ歩いた後なのに。笑)
 テレビとか雑誌でもたくさん紹介されてる、しらす問屋のとびっちょさん。
土日は長蛇の列!! 平日でもランチタイムは行列確実!!
 でもね、この日は平日の14時過ぎでちょうど空いてる時間♪ 待ってる人もそんなに多くなかったので、
初めて入ってみました~☆
 (写真いっぱい撮ったのにちょっと手違いで残った画像はコレ1枚・・・。泣)
何といっても、ここのお店のすごい所はボリュームっ!!!
 30㎝はあるだろー丼に、20㎝強はあるだろードドーンと大きなかき揚げ!!
噂には聞いていたけど… 実物ホントすごぃ。。
 席に案内される時って、食べてる人のご飯とか表情って見ながら歩くでしょ?(歩かない?笑)
そしたら、どのお料理もボリュームたっぷりで、見てるだけでお腹いっぱい。笑
 一人で丼を食べきれる自信なかったので、丼一つとアジ寿司と焼きハマグリをチョイスっ☆
c0221894_22492319.jpg

 サックサクに揚がったしらすのかき揚げはとーっても美味しくて、美味しかったんだけど…
丼を1/4食べたところでお腹いっぱぃ。笑  (パパが残さず食べましたよ~♪)
 今は美味しい生しらすがたくさん獲れるので、お腹空かせて江の島へお散歩に行かれてみてはいかがですか~♫♫
 
[PR]



by oriorihime | 2010-10-18 23:17 | おさんぽ

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧