*Happy time*

カテゴリ:Handmade( 8 )




麻ひもで…

最近のハマりごとのひとつ。

 かぎ針で縫う麻小物♪

幼稚園のママさんで流行っていて、たくさんの人がこの麻素材の物を持っているの。

私の誕生日にバッグを編んでくれたお友達の作品を見て、
私もやってみたーぃ♡
と思った、7月からかれこれ3か月。。
苦手だった編み物も、コツを教えてもらって、ようやく私にもかぎ針作品が作れるようになりましたぁ♡
c0221894_13195252.jpg


 ↑ 一番左下の模様編みの入ったバッグがお友達が作ってくれたバッグ♡
素敵でしょー♪ (使い込み過ぎて多少伸びてる感はありますが。汗)
 丸底のバケツ型ミニバッグと肩かけミニバッグ。 (←途中で挫折し、『ミニ』バッグしか作れない。笑)

そして、最近、夜時間のある時にちょちょっと編んで出来上がった小物入れ。 ふた付き♪
c0221894_1328261.jpg

 息子が拾ってきたどんぐり入れにしてみました^^
c0221894_13231524.jpg


 これから寒くなると編み物が楽しい季節♪
・・・って言っても、今まで編み物したことないけど。笑

何だかいろんなもの作りたくなってきたーーーーーー♪
 麻ひも雑貨もも可愛いけど、毛糸もいいよね♡

寒い冬を少しでも温かく過ごせるグッズ作りたいなぁ~☆
[PR]



by oriorihime | 2012-10-19 13:34 | Handmade

素敵なカントリー♪

 カントリー雑貨やハンドメイド、インテリアなどなど可愛い雑誌素敵なカントリーさんに
 私のハンドメイド品(ヨーヨーキルト)を掲載させて頂きました♡
お話を頂いた時にはビックリでしたが、憧れの雑誌に載れるなんて夢のよう^^☆
c0221894_14301816.jpg

 小さな小さな記事ではありますが(笑)それでも嬉しいですねー♪
c0221894_14303391.jpg

5月7日に発売しています♪
 書店ではバンドが巻いてありますが、いつもながらカントリー好きにはたまらなぃ内容がぎゅぎゅぎゅーっと詰まっています☆
 手にしたかたは探してみて下さいねー^^♡

数あるブログの中から見つけてお声かけて下さった編集者の方々にも
                        感謝の気持ちでいっぱぃです☆
                 ありがとうございました*
[PR]



by oriorihime | 2011-05-12 14:36 | Handmade

DIY

昔から物を作るものが好きな父。
 ここ最近、また物作りに目覚めて、色々なものを作ってます。

何か作って欲しいものがあるか~?
と聞くので、息子の小さな机が欲しい☆ って頼んだら作ってくれました。
 『好き』なだけで腕が伴ってません。(致命傷。笑)
でも、歪みも手作りの味だ!!と言い張る父の作品は遠目上手ですが…カタカタです。笑
c0221894_17261267.jpg

 最初は木にニスを塗ったものだったのですが、
先日のポキ山邸にて、可愛くペイントしたイスを見たら、私も塗りたくなって^^
前に買っておいたペンキで塗ってみました♡
 カントリーカラーのホワイトアイボリーです^^
イスの後ろにはアンティーク風のシールをペタリ♪ 可愛い~☆
ひとつ塗りだしたら止まらなくなり…笑
 テレビ台も棚板も塗り塗り♪
家の中が明るくなりました♡

 先週作ってくれたのは…
c0221894_17331291.jpg

 手作りのつみき。

実家には滑り台やら、木馬(木犬?笑)、ブランコやら色々。
こんな風に孫のために色々作ってくれて…。 ヘタッぴだけど… 嬉しかったり。
素直に『ありがとう!』なんて言えないけど、ホントは感謝してますー。笑
 次は何作ってもらおうかな^^♪
[PR]



by oriorihime | 2011-01-28 17:41 | Handmade

消しゴムはんこ*

 お友達のremiremiちゃんにわがままを言って
消しゴムはんこを作ってもらいました♡
remiremiは雑貨屋さんから依頼されて作ったりしている、素敵なはんこ作家さんなんですよ☆

お願いしたのは、ブログタイトルとURLと大好きカメラのはんこです♪
c0221894_21554968.jpg

 めちゃめちゃ可愛くないですかぁ♡

頼んだ時に、好きなフォントとサイズも聞いてくれて、
遠慮を知らない私なんて普通に頼んじゃったけど(笑)
フォントサイズが9とか10の世界だよぉ~!細かい~~~っ!
見てるだけで頭が痛くなりそうなミクロな世界の作業…
頑張って作ってくれて本当にありがとう♡♡♡
 れみれみの愛情たっぷりのX'masプレゼント❤めちゃめちゃ嬉しかったよぉ☆
(美味しいどら焼きもいっぱいありがとう^^)
               大切に使わせていただきます♪

 そして。隅っこにちょこんと載ってるのは先日のクルミのその後。笑
かぎ針で毛糸の丸いボールを編んで、レースを挟んで詰めてみました♡
もうちょっといっぱい作って、クリスマスツリーのオーナメントにして飾ろうかと思ってます♪
 
 Hand made雑貨。
時間も手間もかかるけど、世界でひとつ。
 素敵なものが出来上がりますよね。
気持ちを込めて作ってくれたものは想いがいっぱぃ♡
 作って楽しい♪ もらって嬉しい♪ 
remiko ありがとう^^✿
[PR]



by oriorihime | 2010-12-09 22:17 | Handmade

kurumi*

このあいだ、山梨で可愛いまん丸のクルミを見つけてきました☆
 でも…これって割るの難しいんですねー…
キレイに半分には割れないし。
中身は形良く取り出せないし…。泣

それでも殻を使って何か作りたくて、娘の彫刻刀を借りて中身をキレイにして形を整えて☆
c0221894_13262741.jpg

                               さて。 何つくろっかなぁ~♬♫
[PR]



by oriorihime | 2010-11-29 13:28 | Handmade

ヨーヨーキルト*

先日片付けをしていたら、布のハギレが沢山残っていたので
チクチク…っと簡単なヨーヨーキルトを作りました♪♪
 丸くカットした生地のまわりを2.3ミリ折りながらまつって…
一周グルっとまつったら、糸を引っ張るの。
 そうするとこんな丸い形になります。 
c0221894_1481459.jpgc0221894_14134361.jpg

何個か作ったのをレースに縫い付けて。 プラプラ揺れるプチオーナメントに✿
 たーくさんつなげてマットにしたり、布小物のワンポイントにと色々使えるんですよ♪
あまりがちな布のハギレの活用にいかがですかっ♡
c0221894_141815100.jpg


                    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 昨日のサッカー。
残念でしたね。。。 なんだかやってくれる気がしてたんですけど。。
 悔しいというより、あの日本代表のメンバーでのサッカーがもっともっと観たかったなぁ。
試合後の皆の表情を見て涙…。
一夜明けて、今朝から家族の声やら選手の声やら…そんなのを聞いてたら、また涙。。(年々涙もろくなってる気が…^^;)
たくさん感動させてもらったし、熱く応援出来てすごく勇気をもらった気がします☆
 岡田監督や選手の皆さんには、 本当にお疲れ様でした!と言いたいですね^^✿
また4年後が楽しみだな♪♪
[PR]



by oriorihime | 2010-06-30 14:36 | Handmade

おそろいBag*

               いつも仲良くて。でも時々ケンカもしたり(笑)
                      時には姉妹のような。
         元気なママと可愛い娘ちゃんのお散歩のお供に使ってもらえたら♪
              …って思い、おそろいの布バッグを作ってみました☆
c0221894_22231127.jpg

              もうそろろろ届く頃かな^^ 喜んでもらえるといいな♪
[PR]



by oriorihime | 2009-11-19 10:00 | Handmade

布バッグ。

                今日は娘たちの学校で子ども祭がありました☆
                   小学生の文化祭みたいなものかな?
             そこで使うちょうどいい大きさのバッグがなぃ。って言うので
                  簡単な絵本バッグを作ってあげました☆
c0221894_12355391.jpg

                     大好きなスージーズーの布で♡
                    一緒に写ってるのはクマのブーフ♡
             簡単なバッグだけど生地が可愛いと出来あがりも可愛いな♪
[PR]



by oriorihime | 2009-11-13 12:44 | Handmade

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧