*Happy time*

カテゴリ:Happy*( 22 )




*七五三* at 鎌倉八幡宮

今日は息子と姪っ子の七五三に行ってきました☆

本当は11月中に行かなくちゃ!だけど、
なかなか都合が合わなくて、12月になっちゃいました。苦笑

でも、思っていた以上に七五三のご家族が多くてホッとしました^^

 袴も自分で着せたので朝からバッタバタだったけど、
どうにか無事にご祈祷して頂きました☆
c0221894_19461588.jpg

↑ちょうど結婚式のお二人にも出会えましたよー♡ 

鎌倉の紅葉も見頃です♪
c0221894_19475693.jpg


帰り道、とっても夕陽がキレイでしたぁ★
あんまり太陽直接…はカメラにも悪いかなぁと思いつつ、夕日だから大丈夫かなっと
思って撮った1枚。
 江の島with夕陽
c0221894_1950396.jpg


More
[PR]



by oriorihime | 2012-12-01 19:57 | Happy*

テラモにて♪

今日は、私の師匠chikoさんと都合が合ったので、久しぶりに会えることに♡


 地元のテラスモールでお茶しながら
c0221894_22495614.jpg

c0221894_22505088.jpg

おいしいパンケーキもそこそこに^^; 年頃の娘を持つ親同士。。。
 悩みをたくさん聞いてもらいました。

色々話せて、気がとってもラクになりました。  ありがとう♡

 そして、もうひとつ♪
先日クリスマスイルミネーションの点灯式があり、
日が暮れてからのテラモもとってもキレイ★

なかなか一人じゃ一眼レフ持って撮れないから、みんなで撮ろ~♪
と、言ってたのに、カメラ忘れた人。ひとり。
本気で三脚まで持ってきた人。ひとり。笑

連写頑張ってしゃぼんだま撮ったけど、写真撃沈。。。苦笑
 でも、せっかくだから載せちゃうよー!

More
[PR]



by oriorihime | 2012-11-23 23:08 | Happy*

好きな季節は…

好きな季節は?

 『秋が好き♡』

って言える人を、大人だなぁ☆ と感じる私。

 でも、季節の変わり目が苦手な私にとって

夏が終わり、秋が近づくこの季節は毎日若干・・・憂鬱。。。

台風が近づくと頭痛もひどくなるし、朝晩涼しくなって日中暑いと体温調節出来ないし・・・。

 嫌な予感は数日前からしてたんだけど、
昨夜、ついに私と息子が熱を出したー!

今朝、私の熱はいったん治まり、息子は高熱のため幼稚園はおやすみ。

前日色々あって、なんだかなぁ~…な気分でいた私に
幼稚園のお友達ママから大丈夫??メールが届いて、その温かな内容に
もうね、泣きそうになったよ。
弱ってる時って、人の温かみは何よりココロにしみるね。
 ありがたいなぁ…と思っていたら、
なーんと! 園のお迎え後、お友達が夕飯のおかずを持ってきてくれたのぉー!
 忙しいお友達なのに、人数の多い我が家の為にジャンボサイズでっ♡
c0221894_21301850.jpg

 マッシュポテトの下にはミートソースがたっぷり♡
正式名称、何て言うんだろうね?
 クックには『マッシュミートグラタン』とかで出てるよね^^

オーブンでこんがり焼き色が付くまで焼いたら・・・
   完成~☆
c0221894_21341262.jpg


食欲のあまりなかった息子も『おいしいっ✩』って食べて、
部活から帰ってきた娘たちは30㎝はあるだろうグラタン皿のほぼ全部を物凄い勢いで食べきった。。笑

 我が家でも大好きなマッシュグラタン♡
本当に助かりましたっ!!!
 oddちゃん☆ ありがとぉ~♡


 みんなからの温かいメールとoddちゃんの作ってくれた夕飯を食べて、
私ももっともっともっと・・・優しくなりたいと思った
 そんな秋の1日。

ちょっとだけ、秋が好きになったよ♡

  ありがとう^^
[PR]



by oriorihime | 2012-10-12 21:46 | Happy*

両手に・・・

 今日は幼稚園の遠足でした。

雨で延期になっていたから、晴れて良かった~♪ 

 入園してから1か月ちょっと。
だいぶクラスのお友達の名前も覚えて帰ってくるようになって、
毎日がとっても楽しそう♪

 誰と遊ぶのかな~

と、思っていたら、可愛いかわいい女の子たちに囲まれて
1日中息子はニコニコ♡

c0221894_16284483.jpg


c0221894_16285967.jpg
 

わんぱく息子と一緒に遊んでくれてありがとう~♪

 両手に花♡ な幸せな1日だったねー♡
[PR]



by oriorihime | 2012-05-17 16:34 | Happy*

ははのひ

 先週、幼稚園で母の日会がありました。

(写真も撮ってそのままですっかり忘れてたー!!)


 一緒に歌を歌ったり、踊ってみたり。

小さな体で一生懸命歌う子どもたち☆ 可愛すぎます♡

 入園するまで、また幼稚園生活かぁ… と 多少なりとも心が重かった母。
(息子は楽しみにしてましたが^^)

でもね、久しぶりの幼稚園♪ 通ってみると、
 悪くないね~☆

元気な声がいっぱい響く幼稚園に送って行くと、私も元気をたくさんもらい
 楽しい1日のスタートがきれます♪

お教室には子どもたちの書いた“おかあさんの絵”が貼ってありました。

 どれどれ… と探したら…

c0221894_16495720.jpg


 はぃ…こんなショートカットな母になっていました。爆

 実はね、カットモデルでパーマかけてもらったら
今までで一番短くて…そしてクルクル…くるくる。。
 

 美容院のお兄さんはめっちゃ可愛いですよー!

なんて言ってくれるから、その気になって帰ったら、母見て半べそですよ。  息子。

そんな子ども心がギュギュギュっと詰まった絵です。
 記念に残しておきます。


明日は親子遠足♪ 楽しい1日になるといいな~♡
[PR]



by oriorihime | 2012-05-16 17:02 | Happy*

焼き菓子セット♡

久しぶりの更新です…汗
 心配してくださったみなさんありがとうございました。。
私は元気でーす☆ ただ暑さが…^^;
でも、嬉しい出来事があったので、久しぶりの更新♪

 先週美味しいお届け便がやってまいりましたー☆

なーんと素敵な焼き菓子セット♡
 焼き菓子好きにはたまりませーん!!!!

猛暑によるものか、節電を意識してるからか、とっても暑く感じる今年の夏。
ボーっとダラーっとぐだーっと(笑)してるので、
 お菓子を作る気にもパンを焼く気にもなれなくて、でも甘いものだけは食べたくて♡
そんな私の心を感じ取ってくれたようなチョーイス♪
c0221894_155594.jpg

 サックサクのパイや、クッキー、フィナンシェにオレンジピール入りのレモンケーキ
他にもいろいろ♪
 おススメのスノーボールもサクホロでとっても美味しかったよぉ♡
c0221894_159508.jpg

 カッチカチのビスコッティ! コーヒーにチョンチョンつけて最高うまし^^
どれもこれも美味しくて、毎日の主食となるほどでした。笑

 素敵な贈り物と嬉しいお手紙♡
そして、誰よりも早いお祝い(笑)をありがとうー☆ remiko♡
 とってもとっても嬉しかったです♪

お祝いのコメントや、メールもたくさんありがとうございました♡
 今年も七夕は雨&曇り空の1日でしたが・・
みなさんの優しさいっぱぃに包まれて幸せなスタートです☆
 良い歳になれるようにがんばりまーす!


    ***********************
                お知らせ
  ただ今、我が師匠♡ ポキ山先生の写真教室が5期生を募集しています☆
 カメラ女子必見!! カメラが大大大だぁーいすき♡ になっちゃうこと間違いなしです!
  ご興味のある方は先生のブログをご覧くださいね♪

      ポキ山写真教室 ポキ山さんぽ
  

    ***********************
[PR]



by oriorihime | 2011-07-12 15:31 | Happy*

KIRIN CUP

 パパが今夜のキリンカップのチェコ戦。
              チケットをゲットしてくれたので♡

  大好きなサムライじゃぱーん♡ 応援してきまーす♪
c0221894_15393176.jpg

 息子もフェイスペイントしてみました^^☆
鼻には誰の背番号書こうかなー・・と悩みましたが、キャプテンの長谷部くんの17番を♪
 ザックジャパン!
生うっちー♡ 生長友くん♪ 生長谷部くん♪ 生本田くん♪ 守護神☆川島くん♪・・そしてみんな♡
  きゃはー♡ たのしみぃー♪

勝てますように…☆
[PR]



by oriorihime | 2011-06-07 15:45 | Happy*

4745。

 先日13回目の結婚記念日を迎えました。

毎年、花束をプレゼントしてくれる旦那さん。

なぜか今年は花束にレシート付き。笑

 『4745円』

この数字には意味がある。 当ててみろ。

 ・・・ さっぱり。笑

何かと答えを聞いてみたら、

 『1日1円。 13年分の感謝の気持ちだ。』 だって。

365日×13年。

 うーん。1日1円とはずいぶんお安い。笑
でも、やっぱりその気持ちがとっても嬉しい。
 不器用で、さっぱりお花のことも分からないので、
流行のお花も可愛いお花でもなぃ…。
 しかも、昔くさーぃお花屋さんに頼むから微妙な感じではあるけれど…
ここはやっぱり素直に喜ぶところだもんね♡ 
c0221894_23131527.jpg

 母の日が近いからお花屋さんが真っ赤なカーネーション入れてくれたんだろうなー。笑

来年は1日10円になるくらぃ頑張らなくちゃな。
 優しい旦那さんに感謝感謝☆ 
[PR]



by oriorihime | 2011-05-07 23:19 | Happy*

ありがとう♡

 ポキ山ふぉとこーでねーとレッスン最終日に、
naokoさんchikoさんに素敵なプレゼントを頂きました♡

 お二人ともとっても元気で(毎日超大忙しなのに…)いつも場を明るくして下さいます。
そして、さりげない気遣いに心温まることたびたび…
私もいつかそんな女性になりたいと思いました^^

 naokoさんからは東京和楽のスイーツセット☆
どのお菓子も可愛くてとっても美味しかったです^^
その中のひとつ。
c0221894_1623836.jpg

c0221894_16232752.jpg

 バラとおからの組み合わせって珍しくないですかっ☆
このチョイスがnaokoさんっぽい! 
 香りが良くて、しっとりとーっても美味しかったです^^(半分以上息子に食べられました。笑)

 chikoさんからは可愛いキッチンクロス☆
c0221894_16252039.jpg

かわいい~♡ クロス1枚でキッチンに立つのが楽しくなります♡
 ・・・で、焼いた食パン。
c0221894_16283743.jpg

サックリしっとりが好きなので、フランスパン粉、最強力粉、強力粉(はるゆたかブレンド^^)の
3種類のお粉で焼いてます。
焼き立てふんわり割ってみたら・・・
c0221894_16313260.jpg

 隣に写ってるクロスのパンと同じ形に見えたっ♡
 嬉しい発見♪

naokoさん♪ chikoさん♪
 ありがとうございました^^☆
[PR]



by oriorihime | 2011-04-26 16:51 | Happy*

easter

 先日の“1gイースト”記事にタイトルは似てますが…笑
今日は“イースター”です。

 キリストの復活をお祝いする日。 そして春をお祝いする日。

今まで馴染みがなかったのですが、ポキ山ふぉとこーでレッスンの課題に選び、提出した中の1枚。

c0221894_2341495.jpg


 日本も大変大きな災害を経験し、たくさんの大きなものを失くしました。

悲しみが消えることはありませんが。。
 
 生命の始まりも意味する“イースター”

復興へ。そして、明日へ。

 希望を持って。 未来へ。
[PR]



by oriorihime | 2011-04-24 23:17 | Happy*

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧