*Happy time*

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧




ありがとうございました✿良いお年を…✿

c0221894_20173762.jpg c0221894_20181789.jpg c0221894_2019960.jpg










c0221894_2056243.jpg

c0221894_2101912.jpg
c0221894_2111249.jpg
c0221894_212583.jpg










今年もあっという間に過ぎ、気付いたらもうすぐ新しい年が始まりますね☆
クリスマスを過ぎたら何だか気ばかり忙しく、バッタバタと過ぎてしまいました。苦笑
 私は今年一年振り返ってちゃんと頑張れたかなぁ…。
でも、家族が元気に一年を健康に過ごせたことが何より幸せなコトです^^
 来年はもっと頑張って色々な事をひとつひとつキチンとこなせるようにしたいな。

皆さんと出会えて。お話しできたり。
元気をもらって、やる気をもらって。刺激をいっぱい受けて。
         幸せで素敵な時間を頂きました♡
ホントに感謝の気持ちでいっぱぃです♡
 こんな私ですが、また来年も仲良くして頂けたら嬉しいです♫♬

写真は先日今年一年元気に過ごせたお礼と来年もよろしく…の初詣を兼ねて(笑)
 浅草さんぽしてきました☆
おだんご食べ。おまんじゅう食べ。ふっかふかの創業昭和20年のじゃんぼメロンパン食べ。
美味しい浅草さんぽでした♡

 なんだかんだとあと数時間で年明けですね~
どんなお正月を迎えるのかな^^
 皆様。良いお年をお迎えください✿
[PR]



by oriorihime | 2009-12-31 21:19 | おさんぽ

逆の世界

                      息をひそめて。
                一点にピントを合わせて撮る世界と。
                      真逆の世界。
c0221894_22102462.jpg

c0221894_22114190.jpg












c0221894_22122326.jpg












c0221894_2215355.jpg

                  正しいことはひとつじゃなぃ。
                 いろいろな角度から見て。感じて。
                 考えられるココロを大切にしたぃ。


今年も残るとこあと3日。。。
     やらなきゃいけないコトに追われて私の頭の中もグニャングニャンの世界です。笑
        皆さんもゆっくりお正月を迎えられるように頑張って下さぃっ☆
[PR]



by oriorihime | 2009-12-28 22:24 | おさんぽ

シュトーレン*

               今年は初めてのシュトーレンを作ってみました。
       GODIVAのチョコレートリキュールに漬けたレーズンとクランベリーをたっぷり。
         自家製のグレープフルーツピールと甘く煮たシナモンアップルも入れて。
                     栗粉も50g入れてみました♡
c0221894_23413448.jpg

      日を追うごとに変化するしっとりとした食感とフルーティーな風味がとっても美味しくて
                クリスマスの楽しみがまたひとつ増えました♪
                       来年もまた作ろうっと♡
[PR]



by oriorihime | 2009-12-22 23:48 | Bread

江ノ電も…

c0221894_23125298.jpg

                   クリスマス仕様♡
                        どこか分かるかな?
[PR]



by oriorihime | 2009-12-21 23:15 | おさんぽ

背中。

                       父の背を見て
c0221894_14473720.jpg

                        子は育つ
c0221894_14482329.jpg

犬の背を見て
c0221894_14491540.jpg

                       何を想う・・・?笑
[PR]



by oriorihime | 2009-12-18 14:56 | おさんぽ

鎌倉八幡宮。

                      先週行った鎌倉さんぽ。
c0221894_16274348.jpg

          おじいちゃんやおばあちゃんが一歩一歩階段を上る姿が好き。

             大銀杏の下にはたくさんカメラを持った人がいました
                他のカメラマンの視線ってどんなだろぉ。
                  どんなアングルで撮ってるんだろぉ。。
         って、ちょっと離れた場所から皆を見るのもちょっと楽しかった♪
[PR]



by oriorihime | 2009-12-16 16:36 | おさんぽ

ムギュ。

              せっかくふわふわのパン焼いたのになぁ。。。。
c0221894_1563647.jpg

[PR]



by oriorihime | 2009-12-14 15:08 | Bread

パンな日々。

 最近焼いたパンたち。 

c0221894_14483945.jpg
ゴメ子ちゃんのブログやmalimoさんのブログで見て、ひと目ぼれしたパン♡
ベーコンとコーンがたっぷり入った“トゥインクルコットン”と可愛い名前のついたパンなんです♥
が。。。 HBで生地を捏ねて。具を入れる時にベーコンを細かくし過ぎて粉々に。(4枚も入れたのに…。泣)
悲しくもピンク色の生地へと変身してしまぃました。苦笑
コーングリッツのプチプチした食感とたっぷりコーン&ベーコン風味(笑)で、思ってたパンと違う仕上がりになったけど。とっても美味しいパンでした☆
ゴメ子ちゃんのrecipe memo✿参考にさせてもらったよ♡
ありがとう~♪

c0221894_1545332.jpg

 これは水分を甘酒仕込みで焼いたパン♪

娘が甘酒飲みたい♥って言ったけど、飲みきれず。
 残った甘酒でパン焼こう~♪
って思いつきで仕込んでみました☆
 甘酒=あんこ♡ あんこ=よもぎ♡
と、何ともありきたりな発想で作ったパンがこれ~^^
ハードパン仕上げで表面カリっと☆よもぎの香りたっぷりでとっても美味しかったです♪(肝心の甘酒風味ゼロでしたが。笑)

でもね。私クリームパンとかあんを包むのが苦手…。
 丸く伸ばした生地にあんこを入れて包もうとすると、
閉じ目にあんこがくっついちゃって閉じなくなったり。
欲張りだから詰めすぎちゃうのかなぁ。笑


c0221894_1517357.jpg
これは、先日お友達に頂いた栗粉と甘栗入りのパネ仕込みのパン♡

開けた時からとってもいい香りでね。
食べた瞬間ビックリ☆
栗の渋皮煮のような風味と甘くてしっとり柔らかい口溶け♥
スイーツのようなパンに幸せいっぱぃでした♡

ぱくちゃん♪ ありがとう✿

早速、マロンパウダーをクオカでポチっちゃった♡
作りたいパンもいっぱいあるし^^
栗粉入りのパンもお菓子も作りたいし♡
 楽しみだなぁ~♫♬
[PR]



by oriorihime | 2009-12-11 16:02 | Bread

海。

               冬の晴れた日は 空気が澄んでる。
        こんなに気持ちの良い海を見ながらドライブするのが大好き。
c0221894_22445150.jpg


        陽が暮れる頃になると ロマンチックなフタリに出会えることも。。
c0221894_22475014.jpgc0221894_22482415.jpg


















  2歳児にしては大人っぽすぎやしなぃか。。。笑
c0221894_22503656.jpg

[PR]



by oriorihime | 2009-12-09 22:56 | おさんぽ

パンリース☆

             パン好きさんはやっぱりパンでクリスマスも飾らないとね~♪
                   ・・・ってことで、今年も作りました♡
c0221894_11532482.jpg

         生地を練って、色付けて…好きな形でパーツ作りもしました☆
   久しぶりに童心に返り粘土あそび気分♫♪ 残った生地で息子も一緒に粘土あそび♪
c0221894_1158293.jpg

     去年、五つ編みで苦戦したので、今回は三つ編みでミニサイズ2つ♡
               (ここまでは順調だったんだけどなぁ。。。)
                       ↓ 出来上がりはこちら ↓
c0221894_1213464.jpgc0221894_12205842.jpg


















   あ~ぁ・・・失敗だぁ~~~っ。。。
            左のほうはちょっと切れちゃったけど、どうにか出来あがり♪
       もうひとつは大失敗。泣 レースでも付けてごまかすしかなぃかな。苦笑
                    悔しいので、また作ろうかなぁ…。
          参考にしたレシピは→
[PR]



by oriorihime | 2009-12-08 12:46 | Bread

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧