*Happy time*

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ドーナッツ*

 久しぶりにドーナッツをおやつに♪
ドーナッツって子どもたちも大好きなんだけど、
 油いっぱい使うからたまーーーーーにしか作りません。
c0221894_22235314.jpg

私はオールドファッションのようなズッシリしたドーナツが好きなんだけど
子どもたちはやっぱりフワフワのイーストドーナッツが大好き。
 揚げたてにグラニュー糖たっぷり♪
あと、同じ生地できなこ揚げパンも作りました♫♫
これは昔っからの人気給食メニューですよね♡ 
私はソフトめんが好きでした^^
皆それぞれ好きだった給食があるんだろうなぁ…☆
[PR]



by oriorihime | 2010-02-28 22:28 | Bread

落ちてもなお・・・

                   お散歩途中で見つけた
                山道の木陰に落ちてた椿の花。

                 木漏れ日をいっぱぃ受けて
                     落ちてもなお・・・
c0221894_21154780.jpg

                      美しい


c0221894_21224722.jpg





 桜はまだまだ先のようです✿
[PR]



by oriorihime | 2010-02-24 21:25 | おさんぽ

雪*

今朝起きたら、窓の外は一面真っ白!!
 普段何度起こしても起きない子どもたちも『雪だぁ~~っ!!』
のヒトコトだけには寝起きバッチリ!笑
 起きてすぐに外に飛び出し、きゃぁきゃぁ☆言いながら6時頃から遊んでました^^
今年も雪は見ないで終わるのかなぁ…。と思ってたけど、2月に入ってから何度か関東でも雪が降りましたね☆
 来週からはポカポカ春陽気になるようなので、これが最後の雪かな♪
c0221894_22381976.jpg

  8時前には陽が出てあっという間に雪が溶けちゃって。
                         夢のような朝でした☆
[PR]



by oriorihime | 2010-02-18 22:43 | hitorigoto

デコ✿バレンタイン♫♫

先日習ったデコカップケーキから可愛いものが作りたぃ衝動に…^^
 寝てても頭の中でどうやって作ったら可愛いかなぁ~♡なんて考えてると
眠れなくなるくらぃ。(言い過ぎだな。すぐ爆睡しちゃってるや。。笑)
 で…
作ったのはクッキーとカップケーキ♪
c0221894_16512325.jpgc0221894_16522281.jpg















単純なもので…可愛い=ピンクとハートしか思い浮かばない私です…。笑
娘たちも友チョコ主流で男の子にはあげなぃので可愛さ優先で♪
(次女は好きな男の子用に自分で作ってました^^)
お友達も喜んでくれたようで良かった良かった^^♪
 で、残ったカップケーキはおやつにたっぷりの生クリームをのせて♡
c0221894_16593767.jpg

 小さなシュガーのせてみたんだけど・・見えるかな^^
ちょっと添えるだけで可愛さアップするからたくさん作っておこうっと♡

  とにかく友チョコ大量生産がひと段落してホッとしました。。。
[PR]



by oriorihime | 2010-02-15 17:06 | Sweets

デコカップケーキ教室✿

 今日はぽくちゃんと一緒にcongalliさんのデコレーションカップケーキのお教室に行ってきました♡

住宅街の一角にある先生のお宅はとっても素敵♡
 ご自宅で教室が開けるなんて憧れるなぁ~♡

優しい笑顔で出迎えて下さったかなえ先生♪
 アイシングの硬さ加減や細かいところまで色々教えて下さって、本当にお勉強になりました☆
c0221894_23384510.jpgc0221894_23393495.jpgc0221894_23401676.jpg








デコパーツ作りもとっても楽しくて♡
 可愛いデコパーツがひとつ。またひとつ出来上がるたびに“可愛い♡”を
何度連呼したことか…。笑
 今まで買ってたパーツのひとつひとつが、絞り口を変えながら色々な形が
出来上がっていくのが まさに魔法のよう♡
 優しくて楽しい先生といる時間が居心地良くてついつい長居してしまいました…。苦笑

↓頑張って練習したデコパーツ↓            ↓出来上がったカップケーキ↓
c0221894_2348791.jpgc0221894_23483066.jpg












右のカップケーキに乗ってるお花のパーツは先生が作って下さったものなんです✿
 こんなに可愛いお花が作れるように練習しなくちゃっ☆
パン作りも楽しいけど、やっぱり乙女ゴコロをくすぐる可愛い~ものは
見ていても作っていてもワクワク♡キュンキュン♡しますね^^♡
 しばらくパン焼き封印してカップケーキにハマりそうです…。笑
とってもとっても楽しい時間をありがとうございました♡
 パンメインのお教室なので、次はパン教室にお邪魔しようと思ってます♫♫ 
楽しみだなぁ~^^
[PR]



by oriorihime | 2010-02-12 00:20 | Sweets

パフェ♡

c0221894_2316192.jpg まだまだ冷たい空気の2月だけど…
 晴れた日は空がとっても澄んでてキレイ☆
海沿いをドライブしながら、パフェでも食べようとお店選び♪  

 ケーキも美味しそうだなぁーって前から思ってたお店に入ってみました♡
お店の看板も女の子がトレーを持ってて可愛い♡



c0221894_23231532.jpgc0221894_23284660.jpg












私がベリーベリーパフェ♪
 バニラアイスとヨーグルトアイス☆そしてたっぷりのberryが甘酸っぱくてキュンっ♪
パパはチョコレートパフェ♪笑
 濃厚なチョコレートアイスとお決まりのバナナの組み合わせ♪間違いなぃ美味しさ♪
息子はあっち。こっち。と色々食べて^^
   そのあとは海でお散歩。

c0221894_23365336.jpgc0221894_23373328.jpgc0221894_2338679.jpg










白飛びしまくりの写真と。笑
                 サーファーのちゃりんこ。   そして、大好きな青空♡

ん~♡ 満足満足っ♡
[PR]



by oriorihime | 2010-02-05 23:50 | Sweets

イテテ・・・。泣

c0221894_22471987.jpg

ホシノ天然酵母で焼いたミニカンパ☆
ライ麦粉と黒糖入りで焼いてみました♪
風味豊かで美味しく焼けたこのパンや、他にも色々沢山焼いて
お友達のおうちに向かう途中。
            がっしゃーーーーーーーーーーん・・・・

久しぶりにやっちゃいましたぁ…。 自転車でコケタ。。。泣
 しかも、息子が前に乗ってたの。。
発進するときに足を滑らせて自転車ごと倒れたんだけど、
必死で押さえて息子は無事でした。ホッ
でも。自転車と私のオモタイ体重と息子を支えた私の両膝は
ジーパンもパックリ裂けてでっかぃアザがぁ・・。
    痛くて立膝がつけません。泣
けど、息子がどこもケガしてなくてホント良かった!!!
こないだも家の階段で滑ってヒジを打ったし。次の日全身筋肉痛だったし。
     はぁ…気をつけないとなぁ・・・。

 今日は節分。
    夜には豆まきをして♪ 恵方巻きを食べたので
             無病息災☆ 厄除け出来たかな♫♫ (単純。笑)
[PR]



by oriorihime | 2010-02-03 23:01 | Bread

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧