*Happy time*

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ベーグル

 久しぶりに作ったベーグル。

何を思ったか、久しぶりの手捏ね。
 慣れないことをするもんじゃなぃですねー。笑

c0221894_23223861.jpg

 捏ねてるときから水分足りなくてギチギチだったのに、
無理やり成形したから 見事に継ぎ目が離れてしまいました。泣
 ベーグルというより、ベーグルになりたかったベーグル。笑

でもヒキは強くて噛みごたえもっちり☆
 粉はベーグルに良いという『緑渦巻』
今度はHBの手をかりて作ろうっと^^

春休み中でPCに向かう時間もあまり取れず
 なかなか更新できないやぁ。。
[PR]



by oriorihime | 2010-03-31 00:01 | Bread

マカロン♪

 いやぁ。。昨日から今朝にかけての暴風雨
 すごかったですね。
朝方、雷とすっごぃ風とバケツをひっくり返したような雨!!
 こんな中、パート行かなきゃいけなぃのかぁ…。
って気を重くしながら起きたら、みるみるうちにお天気回復☆
 風は強かったけど、晴れて良かった♪
皆さんも無事だったかな?

話は変わって。
 何度か練習して… やっと形になるようになったかな^^
c0221894_2034398.jpg


                    Coffe♡マカロン
          ガナッシュはブラックチョコと生クリームと
      まだまだ残ってる(笑)GODIVAのチョコレートリキュールで♡
                 これすっごぃ美味しぃー♡
    ピンクのマカロンも作って、苺チョコと苺シロップと生クリームで
       ガナッシュを。手作りの苺ジャムもちょこっと一緒にサンドしたら
          苺の風味たっぷりで超美味しかったの☆
      でも…色が薄いと焼き色がついちゃって、ピンクがくすんじゃう。。  
                     難しいなぁー↓↓↓  
[PR]



by oriorihime | 2010-03-21 20:51 | Sweets

トマトマトマト♪笑

 トマトの種類ってすごーくたくさんありますよね☆
だから、珍しいトマトを見ると食べたくなって…つぃつぃ買ってしまいます。笑

c0221894_2202765.jpg            



これはずいぶん前に買ったマイクロトマト♡
ものすっごく小さいのにトマトの味がちゃんとしてて(笑)
感激☆
可愛かったな~。



c0221894_227041.jpg

      ↑ そして、これが初めて買った“ブラックトマト” ↑
 ブラックって言うより、ちょっとくすんだ紫っぽぃ感じ。
味は…甘味と酸味のバランスが良くて トマトの青臭さもそんなになぃ気が。
 娘の友達がご飯食べに来てたので、一緒に食べました^^
ひとつ新しい食材があるだけで楽しくなりますね♪


c0221894_22181160.jpg
 そして、これもトマト^^♪

食品添加物未使用の無農薬トマトピューレ☆
 赤いのと緑のピューレを頂いたのですが・・
緑のは初めて♡ 青いトマトをピューレにしたのかなぁ。。
 赤いのはパスタソースにして頂きました☆
これは何して食べようかなぁ~^^ 
[PR]



by oriorihime | 2010-03-19 22:27

天使♡

  昨日生まれた新しい命。
c0221894_2285794.jpg


 ようこそ。 なかよくしてね。

 いとおしいなぁ。。 命の誕生は神秘ですね。

あ。ちなみに私の4人目ではなぃですよー。笑
 我が家のいとこです♡
[PR]



by oriorihime | 2010-03-15 22:16 | Happy*

Becky♪

 うちの次女が大好きなベッキー♡
今、大人から子供まで高感度ナンバー1の女優さんなんだそうですね♪
 最近、歌手としても活動していて、娘はそのベッキーのCDが欲しくて欲しくて
何件もお店を回りました^^。
 CDなんてレンタルすれば安いし、ネットでいくらでも手に入るのにどうしても
“買いたい”っていうので、お年玉で2500円(だったかな?)のアルバムを買って、
さらにこないだ本まで買ってました。笑
 少ないお小遣いの中から出して買ったのでとても大切にしています。
c0221894_14533088.jpg

昨日、ふと置いてある本を開いてみると中にはいつもテレビで見る
可愛い~笑顔たっぷりのベッキーから普段の何気ない表情。キレイなベッキーと
たくさんのベッキーが中にはいて。
 中に添えられてるコトバがどれも素敵。
 前向きで。明るくて。素直なベッキーがギュっと詰まってました。
だからたくさんの人に支持されて、愛されてるんだなぁーって♡
 娘がベッキーを好きなんだって事が親として嬉しくなったり。笑

次女にもベッキーのような明るくて周りを幸せにしてくれるような
 そんな女の子になってほしいなぁ。。と思う母なのでした^^

  ちょっとだけ 内緒でヒトコト のせちゃおう。笑

           “プラスな言葉を発した分だけ
            人生の中の笑顔の数は増えるとおもいます。

            マイナスな言葉を発した分だけ
                     人生は雲っていくと思います。”
                           by Becky

                              うん。 私もそう思う。
[PR]



by oriorihime | 2010-03-10 14:56 | hitorigoto

ぼくのキャンバス*

 お外は冷たい雨。
  くもったまどはぼくのキャンバス。
c0221894_1463257.jpg


 みてみて♪ じょうずにかけたでしょー♪
c0221894_141028.jpg


 寒い寒いと思ったら、雪が降り始めたよ。 
                    今日はお絵かき日和だね^^; 
[PR]



by oriorihime | 2010-03-09 14:19 | hitorigoto

ROYCE'の生チョコ&マカロン♡

 なぜか無謀にもマカロン作りに懸命になってる私です。。。笑

作り始めてからマカロンの繊細さに気付き、“繊細”とは無縁の性格上
作れないお菓子だなぁ…。
と思いつつも、一度始めたら納得いく形になるまで諦めきれない性格。苦笑
(この根気がもっと他のところでも生かせればいいのにね^^;) 
c0221894_14255815.jpg
先日焼いたマカロンもまた微妙に失敗。泣
 冷蔵庫にあったロイズのホワイト生チョコを半分にカットしてマカロンに挟んでみたら、なーんと♪
失敗マカロンも高級マカロンに大変身♡笑
サクっとしたマカロンの食感とと濃厚な生チョコが最高に美味しぃ♫♫
 
ピンクのマカロン可愛いなぁ。。
 パステルカラーのマカロンをいくつか並べて写真を撮りたい。。。。
そんな思いを持って。。
 今日も頑張ってマカロン焼きます~♪
[PR]



by oriorihime | 2010-03-08 14:39 | Sweets

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧