*Happy time*

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




かくれんぼ。

葉っぱの中に何が隠れてるか…
                分かるかなぁ~
c0221894_21385347.jpg
 
  (爬虫類苦手な人は要注意です。。笑)
なんと♪ 冬眠から覚めた アオダイショウ(だっけ?)が日向ぼっこしてました☆
c0221894_21414094.jpg

                 へびさんみーつけたっ♪

二人で一生懸命探してるのは…
                 なぁ~にかなぁ~
c0221894_21443282.jpg

 「ママー 見つけたよぉ~☆」 持って来てくれたのは
c0221894_2148964.jpg

可愛い四葉のクローバー。
                小さな幸せ みーつけたっ♪

               明日もいぃことありますように…☆
[PR]



by oriorihime | 2010-04-26 21:59 | おさんぽ

ポキ山写真教室☆Lesson1*

先日、ずっと楽しみにしていたポキ山写真教室
 記念すべき第一期生として参加させていただきました☆

ぽくちゃんと知りあってから、ぽくちゃんがどんどん写真の魅力にどっぷりハマり、
色々なレッスンにも積極的に通い、ぐんぐん腕を伸ばし、持っていた才能をフルに発揮してる姿を近くで見てきました。
そして、ぽくちゃんの夢でもあった“写真教室を開きたい。”という思いを影ながらそっと応援してきた私にとって、ぽくちゃんが教室を開いた時には第一期生として生徒になる!というのが、私の夢でもありました。
 だから、扉を開けて。一歩入った瞬間は胸がいっぱぃ♡
(遅刻ギリギリで息切れしてましたが。笑)

私を含め、6人の生徒さんとポキ山先生とのレッスンが始まりました。
 今まで“??”でなんとなくしか分かってなかったカメラの基礎知識から
リビングフォトの基本まで・・・しっかり教えて頂き、いざ待ちに待った撮影レッスン♪

普段なかなか撮れないがお花たっくさん♡
 夢のような空間の中。頑張ってピント合わせの練習を…。
c0221894_13364148.jpg

c0221894_13401819.jpg

c0221894_1345324.jpg

c0221894_1353111.jpg
c0221894_1354019.jpg

c0221894_14195133.jpg
c0221894_1344638.jpg

c0221894_14155125.jpg


 普段、家で過ごすことが一番多い主婦の私。
家の中での何気ない風景や、ほんの一瞬を“写真”という形で残していけたら
どれだけ生活が楽しくなるか。
 カメラ機材抱えて出歩くお散歩写真と違って、リビングフォトはお家生活をより豊かにしてくれる私にとって最高のレッスンです。
 生活をより可愛く♡楽しく♡過ごせるように、ぽくちゃん先生にビシバシと指導して頂きながら、頑張っていきたいと思います。
 ポキ山先生。そして、5人の生徒の皆さま。
                     よろしくお願いします♡
[PR]



by oriorihime | 2010-04-18 14:38 | 写真教室

サムイっ!

 ビックリしましたね。
寒い寒いとは思ってたけど、今日夕方にみぞれが降りました。
しかも、箱根では雪で真っ白!

 もう4月半ばですよー。
寒いの苦手。季節の変わり目が苦手な私にとっては本当にツライ毎日です…。泣

しかも、野菜が高いっ!!
ビックリ価格ですね。高いと思うと、食べたくなる野菜。笑
お肉やお魚ばかり食べてられないから、安い八百屋さん回って家計を支える
母ちゃんです。
農家の人も可哀そうだなぁ…。

来週…再来週にはあったかくなるかな。 イヤ。 なってくれなぃと困るなぁ。。
c0221894_21353129.jpg


     こなぃだ撮った なんでもなぃ写真だけど なんとなく好きな写真。

        みなさんも体調崩されないように気をつけて下さいね…☆
[PR]



by oriorihime | 2010-04-16 21:39 | hitorigoto

千葉さんぽ*木更津*

マザー牧場の帰りに、せっかく千葉まで来たんだから、美味しいものでもー♪
・・・ってことで、木更津で磯焼き食べてきました。
c0221894_1428687.jpg

c0221894_14291841.jpgc0221894_14301331.jpgc0221894_14311457.jpg










夕日を見ながら、炭火焼♪
イカの一夜干しやら、ハマグリ、ホタテ。木更津と言ったらやっぱりアサリ♪
 って事で、アサリご飯も~^^ 海の幸たっぷり味わって…
このお店の裏にある赤い橋へ。
c0221894_14324380.jpg

この橋見て、分かった人がいたらすごぃなー。笑
  ずいぶん前にドラマでやってた“木更津キャッツアイ”知ってますか^^?
このドラマのロケ地でもあるこの赤い橋は、嵐の桜井翔クンも歩いてたの。
我が家の娘っ子二人、嵐の中では桜井くんが大好き♡
(私は相葉くんだけどねー♪)
 なので、記念撮影して(笑)帰宅の途へ。。
               大満足の千葉さんぽでした。
[PR]



by oriorihime | 2010-04-14 14:53 | おさんぽ

正解は・・・☆

千葉県にあるマザー牧場でしたぁ♪
今は菜の花と桜の花が満開♫♫
 赤ちゃん羊ちゃんも生まれたというので、お出かけしてきました。
お天気は晴れたものの空気がめちゃめちゃ冷たいっ!!
 けど、澄んだ空気のおかげで、青空もキレイ♪ Photo日和でした♡c0221894_1350445.jpgc0221894_13491563.jpg













会いたかった羊の赤ちゃん♡ お耳に番号が付いてて、お名前代わりなんだって♪
一緒に写真を撮ってくれたのは、双子羊ちゃんの一匹。
女の子の55番ちゃん♡
フワッフワの毛と優しいお目目が超可愛かったぁ♡

 そして、満開だったソメイヨシノ。
c0221894_1403823.jpgc0221894_1434179.jpg
















              見てるだけで元気になりますね♪ 
                 春色たっぷりの菜の花♡
c0221894_1419662.jpgc0221894_14205121.jpgc0221894_1422633.jpg

c0221894_14284611.jpg


c0221894_14361485.jpg


いっぱい歩いて、たくさん遊んで、美味しい空気もお腹いっぱぃ吸ってリフレッシュ☆
                     楽しかったなぁ。  
[PR]



by oriorihime | 2010-04-12 14:56 | おさんぽ

ここはどこでしょう♪

c0221894_13161381.jpgc0221894_13171756.jpgc0221894_13181215.jpg










ベイブリッジを通り・・・  川崎の工業地帯を見ながら… アクアラインに乗って…
                    着いた場所は

c0221894_13274675.jpg

                 見渡す限りの菜の花畑✿
            自然たっぷり。広い敷地の牧場と言えば…^^☆
                  分かるかなぁ~♫♫
[PR]



by oriorihime | 2010-04-12 13:32 | おさんぽ

3歳♪

昨日は息子の3歳のお誕生日☆
 c0221894_14322810.jpgc0221894_14332950.jpgc0221894_14341890.jpg
c0221894_1435988.jpg


今日は苦手なスポンジもふわふわ美味しく焼けました♪
 間に挟むクリームはブルーベリージャムを混ぜてうっすらベリー色に♡
デコレーション…一番苦手です…。
パレットナイフで均等に伸ばそうとすればするほどどんどんグチャグチャに。笑
 でも、釣り好きな息子のためにお魚のアイシングクッキーをトッピング♪
何とか形になりました。(細かいところはみなぃでね。笑)

 ジャジャーン!!と差し出す得意げな母さんに
『わぁ~☆おいしそぉー^^』と言ってくれた息子♡
その笑顔が見れたら母さん幸せです♡

実は朝からバッタバタと騒動があり、3歳にして警察のお世話になりました。。
事故にも事件にもならず、本当に本当に良かったと。。。
一緒にケーキでお祝い出来て本当に良かったと・・・。
心から強く強く思う一日でした。

元気いっぱぃ。強く。優しく。
たくさん泣いてたくさん笑って、たっくさん遊ぼうね♡
いつまでもママに“だいしゅき♡”って言ってね♡(ムリか。笑)
[PR]



by oriorihime | 2010-04-05 15:23 | Sweets

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧