*Happy time*

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




運動会☆

先週の土曜日は小学校の運動会…の予定が。。
 先週は台風で微妙なお天気。
結局、1日延びて日曜日に運動会がありました♫♫
 今日の日のために、お友達に18-200mmの望遠レンズをお借りして☆
カメラ係出動!!とばかりに写真いっぱい撮ってました。笑
でーーーもっ。
 難しい~~~!!!!!  動く被写体。 スピードたっぷり。 この動きについていけませんでした。泣
せっかく息子を使って、流し撮りの練習までしてたのに。苦笑
 けどね、望遠レンズのおかげでいつも小さかった娘たちの写真も大きく撮れました☆
他のお友達もいっぱい撮ってあげられたし♪
 (学校写真なので小さくUPですが。)
c0221894_16314727.jpg

6年生は毎年、組体操とソーラン節を踊ります。
いつもすごいなぁーと感動しながら見ていた競技を、今年は長女達が演じる側。
チビッコ1年生の頃から見ていたみんながたくましく成長した姿を見て、大きくなったなぁ…と、大感動でした。
 
その日の夜からずっと雨で、火曜日には大雨警報で休校。
 のんびり休んで、今日から学校に行きました。
日曜の日中だけでも晴れてホント良かったぁ~☆
 1日延期になるだけでも都合を調節するの難しいですもんね。
お弁当も大人5人分。子供3人分。早起きしていっぱい作って頑張った~~っ! わたし!笑
[PR]



by oriorihime | 2010-09-29 16:46

ブライスちゃん大集合♡

昨日、お台場のヴィーナスフォートにぷらり遊びに行ってみたら…
 可愛いブライスちゃんがたぁーーっくさん並んでいました♡
c0221894_16272910.jpg

c0221894_723237.jpg

 ブライス展「Manga Girls Inspiration」というマンガやアニメのキャラクターになったブライスちゃん達が展示されているんですが、どの作品も素晴らしい!!
愛情溢れるスタイリングに、可愛いブライスちゃんの表情がたまりませんでした♡
 9月26日で終わっちゃうんですねー
ギリギリでしたがたくさんのブライスちゃんに出会えて良かったです♫♫
 
 私のお気に入りは、みつばちハッチのブライスちゃんでした。笑
[PR]



by oriorihime | 2010-09-24 16:36 | おさんぽ

もうちょっと

 秋。

まだまだ暑い気がするけど。
 朝夕はずいぶん過ごしやすくなってきましたね。

なんだか、夏から秋にかけての季節の変わり目ってすごーく寂しくなりませんか?
 私だけかなぁー。
カメラ持ってお散歩♪
 なーんて思ったら なんだか こんな写真が撮れてしまうのは…
ココロの表れなのかな。
c0221894_22345157.jpg

c0221894_22352027.jpg


そんな気持ちの時に来年の幼稚園入園手続きの時期。
 ずっと3年保育で入園させようと思ってたんだけど…
いざ。入園の決断をせまられた時に急に寂しくなっちゃってねー。苦笑

 あと1年先延ばしにすることにしました。


自分の世界を持ち始めた娘たちを見ていると、それは喜ばしい成長の過程なんだけど何だか急に成長しちゃったようでホント寂しくて。。
 子どもと密にいられる時間なんて長い人生の一瞬なんだな。って思ったら、
あと1年。息子と一緒にいる時間があってもいぃんじゃなぃかな♪ って思ったの。

来春から幼稚園に入れないって知って、すごく怒ってたけどね。笑
でも。。

あとちょっと。

キミの成長を一番近くで見ていたいの。



…なんて
 来年になったら、早く入れておけば良かったーー! なんて言ってるかもね。笑
[PR]



by oriorihime | 2010-09-22 22:53 | hitorigoto

日光

先日、小6の娘が行った修学旅行。
 旅先は栃木県の日光☆
持たせたデジカメ写真を見てたら、なんとなーくそれらしく撮れてたので(笑)
記念にアップ♪
 
c0221894_23112572.jpg

見ざる言わざる聞かざる。
 うーん。。。簡単なようで奥深い・・・。笑
私も小学校の修学旅行で行ったっきりなので、懐かしぃ景色が
いっぱい写ってました^^

デジカメに写る笑顔いっぱぃの子ども達…楽しかったんだろうなぁ。。なんて見てたら、こんなアホな写真も見つけました。 娘の友達です…。
c0221894_2314573.jpg
 
 ホント。。こんなくだらなぃ事が一番楽しいんだろうねー。笑

お土産には長寿箸を買って来てくれました。
 おとうさん。おかあさん。おじいちゃん。おばあちゃん。と、それぞれお箸に書いてありました。笑
家内安全。開運厄除け。長寿祈願。
 大切に使わせて頂きますよっ☆
[PR]



by oriorihime | 2010-09-17 23:33 | IXY

IXY

あさっての月曜日は娘の修学旅行なんです♪
 でもね、愛用デジイチαちゃんがあるだけで、コンデジは壊れてから買ってなかったの。
でも、せっかくの修学旅行に使い捨てカメラじゃなぁ。。って事で、コレ買いました☆
c0221894_21225768.jpg

 CanonのIXY 200F
IXYシリーズの中では一番お手頃価格のコンデジですが、
1210万画素で写りはキレイだし、手ぶれ補正もバッチリ☆
オートで撮ってもカメラが自動的に人物や光、距離などを計算してキレイに撮ってくれるの♪
広角28㎜なので広い範囲が撮れる~☆
手軽さにビックリです。笑
 
これを持って。いっぱい写真撮って♪
 修学旅行楽しんで来てくれるといいなー^^

失くしたり、落としたり・・・どうか無事で帰ってきますように。
 
 あ。娘もね。笑
[PR]



by oriorihime | 2010-09-11 21:33 | IXY

小さな幸せ☆

                      たまごを割ったら
c0221894_2313033.jpg

                      黄身がふたつ☆
                 こういう幸せ。 なんか嬉しい♪
[PR]



by oriorihime | 2010-09-08 23:17 | Happy*

飛び入り参加☆

週末。 ぽき山写真教室の2期生のレッスンがスタートしました!!
 今回からは午前と午後の部。2つのクラスがあり、たくさんのポキ山生の誕生♡
その午後のクラスに、以前からクックパッドを通してお友達になった
しおりちゃんmocoちゃんが参加するというので、どうしても会いたくて♡
二人ともすっごく遠いところからの参加ですが…無理やり早めに来てもらって(笑)
茅ケ崎観光ツアーをすることにしました♡
 朝5時過ぎに出発して、高速乗って愛車マチコで我が家まで来てくれたmocoちゃん♡
実は初めまして♡のご対面! でもね、プリクラとかでお顔見てたから♪
ドキドキ☆より、わっくわく♡ 会った瞬間感動~!そして可愛い~♡ モコちゃんのお友達Rちゃんも一緒に遠い所まで来てくれたのに、疲れた顔も見せず二人とも笑顔笑顔♡
可愛いさにキュンキュン♡ mocoちゃん=おだんごヘアなイメージだったので、マネして私も頑張っておだんごヘアしてたんだけど…やっぱり現役だんご子にはかないませんでした…。今度こっそり盛り方おせーてね♡笑
 しおりちゃんが駅に到着するまで雑貨屋行ってドライブ♪ 
チャリンコサーファーを見て感激する二人を見てさらにキュンっ❤ 真っ黒日焼けした人が多すぎてビックリしたでしょう… あ。私の色黒さにも。笑
 そして、電車の長旅をして来てくれた、しおりちゃんと合流♡
久しぶりの再会!すごく嬉しかった~♡ 私の母親が東北出身だからかなぁ。。しおりちゃんと会うとすごく落ち着くの!居心地がいいっていうか…^^ 優しい雰囲気に癒されます☆
 そして、向かったのは一期生も行ったRIKI-RIKI DELI(㊟波の音が出ます)
海を見ながらLunch time♪
c0221894_22392820.jpg

モコちゃんとRちゃんが頼んだバーガーランチ☆ ボリュームたっぷりだったのに、限界に挑戦!!で、頑張って食べたね~!
(しおりちゃん、パスタランチ選んで良かったねー。 ヒソヒソ。 笑)
 お腹いっぱぃ食べた後は猛暑の中海へちょっとお散歩☆ 幸福になれるというサザンビーチのモニュメントを見に行きました♬♬
 そしてそして…
そのまま私もレッスンに飛び入り参加! アシスタント業(洗い物&お茶出し係ですが。笑)をしますから~!とお願いして、一緒にお邪魔させて頂きました♡ (みんなお先にゴメンネー!)
 初めまして。と挨拶をするぽき山生を見て、あぁ。私たちにもこんな初々しい頃があったなぁ♡
なんて1期生との出会いを懐かしく感じました☆ 
 そしてそして、ちゃっかり写真も撮らせてもらってきちゃいました^^
お花はsaoriさんのアレンジメント✿やっぱり素敵だなぁ~♡ ウットリ
 …でも。夏休み中サボってたのがバレバレ…。苦笑
久しぶりのキレイ被写体に悪戦苦闘でした。泣
c0221894_6123562.jpg

c0221894_613395.jpg

c0221894_6133769.jpg

ぽくちゃん、参加させて下さってありがとうございました♡
刺激いっぱぃ受けて 楽しい時間を過ごさせていただきました^^
2期生の皆さん♪ ぽき山スパルタ教育を受け(笑)カメラいっぱぃ好きになって、
たっくさん素敵写真撮って頑張って下さい♡
しおりちゃん☆mocoちゃん☆Rちゃん☆ 朝早く出てきて遊んでくれてありがとぉ♡
レッスン☆頑張ってね!!
…って私もがんばらなくちゃ!汗
[PR]



by oriorihime | 2010-09-06 06:40 | 写真教室

ぎょうざ♪

 餃子大好きです♡
娘たちの学校も(やっと。)始まり、平穏な日常が戻ってきました♡ 
 お昼ご飯を食べて、息子も久しぶりの昼寝タイム♪
ずっと遊びっぱなしで眠る暇なかったからねー^^
 ぐーーっすり眠ってくれていたので、久しぶりに皮から手作り♬♬
手作りの皮はもっちり感が違いますからね!
ちょっと手間はかかるけど、絶対美味しいので頑張れます♡
 
c0221894_21164552.jpg

カリっと焼けた皮とじゅわっとジューシーな餃子♡最高だぁー♪ 笑

 今日から9月。
まだまだ暑い日は続くようですが…。泣
 久しぶりのお料理の写真も撮れちゃったし♡
気持ち新たに がんばろーっと♪
[PR]



by oriorihime | 2010-09-01 21:22 | gohan

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧