*Happy time*

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




紫いも☆

 10月も終わりに近づき、やっと秋らしくなってきましたね。
今週は冷え込むようですが、皆さん元気にお過ごしですか~♪
 私は…女のひとってホルモンのバランス?
1カ月の間にめまぐるしく変化しますよね。 
先週末あたりから、体のテンションが上がらず頭がスッキリしない毎日です。
でも、昨日は久しぶりに小学校のママ友をお迎えしてランチしました♫♫

たくさんパン焼いて、好きなものいっぱい作っておもてなししたら、とっても喜んでくれたので
私も嬉しかった~♪
 美味しいって食べてもらえると、やっぱり作って良かったぁ~♡って思いますよね♪
楽しい時間に元気いっぱいもらいました☆
   その時の写真はありませんが…笑。

 最近、紫芋を買ったので、パンとケーキを作ってみました♡
c0221894_14314468.jpg

c0221894_1432954.jpg

 私芋系大好き♡
さつまいも。かぼちゃ。じゃがいも。くり。←芋じゃなぃか?笑
ホックホクのお芋が美味しい秋。 大好きっ❤
 体の調子を整える意味も込めて…美味しいご飯たくさん食べて体力つけないとねー!
寒いのがニガテな私。
 寒さに負けないように頑張らないとっ♪

                皆さんも季節の変わり目で体調崩されないように気をつけて下さいね♫♫
[PR]



by oriorihime | 2010-10-26 14:41 | Bread

江の島さんぽ*

先週、江の島をぷらっとお散歩してきました♫♫
江の島も正面側は新しいお店も出来てはいるけど。。。
            神社までの坂道は昔っから変わらぬ風景。
     ここへ来るとホッとします。 大好きな食べ歩きも出来るしね~♪
しらすコロッケとか。おだんごとか。おせんべいとか。プシューっ‼とタコを潰して熱々のたこせんべいとかね♪笑 
c0221894_22482350.jpg

    懐かしいお店も残ってますよ。 射的とピンボール。 おばちゃんが親切です♡
c0221894_22485971.jpg

   お散歩の後は腹ごしらえ~♪(食べ歩いた後なのに。笑)
 テレビとか雑誌でもたくさん紹介されてる、しらす問屋のとびっちょさん。
土日は長蛇の列!! 平日でもランチタイムは行列確実!!
 でもね、この日は平日の14時過ぎでちょうど空いてる時間♪ 待ってる人もそんなに多くなかったので、
初めて入ってみました~☆
 (写真いっぱい撮ったのにちょっと手違いで残った画像はコレ1枚・・・。泣)
何といっても、ここのお店のすごい所はボリュームっ!!!
 30㎝はあるだろー丼に、20㎝強はあるだろードドーンと大きなかき揚げ!!
噂には聞いていたけど… 実物ホントすごぃ。。
 席に案内される時って、食べてる人のご飯とか表情って見ながら歩くでしょ?(歩かない?笑)
そしたら、どのお料理もボリュームたっぷりで、見てるだけでお腹いっぱい。笑
 一人で丼を食べきれる自信なかったので、丼一つとアジ寿司と焼きハマグリをチョイスっ☆
c0221894_22492319.jpg

 サックサクに揚がったしらすのかき揚げはとーっても美味しくて、美味しかったんだけど…
丼を1/4食べたところでお腹いっぱぃ。笑  (パパが残さず食べましたよ~♪)
 今は美味しい生しらすがたくさん獲れるので、お腹空かせて江の島へお散歩に行かれてみてはいかがですか~♫♫
 
[PR]



by oriorihime | 2010-10-18 23:17 | おさんぽ

秋休み。

 先週の土曜日から今日までの5日間は娘たちの秋休み。
(ついこの間夏休みが終わったと思ったのに、また休み。。笑)
 この休みの間にね、AKB大好きな長女。
ヘビーローテーションの初回限定版に入ってた握手会の券を持って、東京競馬場での握手会に行ってきたの☆
 しかも握手会の券を持ってても整理券をもらわなくちゃいけないってので…
友達と一緒に朝の6時出発。
 お友達と二人で行くって言ってたんだけど、ココから電車で2時間はかかるから…
やっぱり付き添いが必要だろうってコトで。行きはお友達のママが。帰りは私が付き添い~苦笑
 でもね、さすが今大人気のAKB!!
半端ない人数だったようで… 来場者数が2万1千人!! ひぇ~~…
そんな人数と握手するAKBのメンバー達。 ファンあっての人気だとはいえ…大変なお仕事だよね^^;
 朝8時前に着いたのに、整理券をもらったのが10時過ぎ。
握手出来たのは16時前という長い長い待ち時間だったみたいだけど、待ち時間の間にも参加メンバーの歌とダンスが観れたり、研究生とかイロイロとイベントがあったようで、飽きずに過ごせたようです^^。
 握手会って言ってもメンバー全員が来てるわけじゃなくて、参加メンバー16人。その中から一人選ばなくちゃいけないのねー。
でも、運良く、娘の一番スキな篠田麻里子チャンと握手出来たようで、とぉっても喜んで帰ってきました。
 息子と電車の小旅行をしようと連れて行ったはいいけど…
帰りの電車はイベント帰りの男子がすごくて(笑)。。 ギュウギュウ満員電車でくたびれました。苦笑
 

 そんなこんなな秋休みでしたが、最近やっとパン焼き活動もボチボチ再開☆
ハマってるカボチャのパンも焼きました♪
c0221894_2345033.jpg

かぼちゃの風味とふんわり柔らかくて美味しくって大好き♡

 食欲の秋…着実に体重増加傾向↑↑↑↑。
何で秋になるとこんなに食欲が増すんだろーーーっ。笑
 意志の弱い私…。  美味しい誘惑に勝てそうにありません^^;

次は何パン作ろうっかな~♫♫ 笑
[PR]



by oriorihime | 2010-10-13 23:13 | Bread

bouquet Lesson&同窓会♪

先日、ぽき山写真教室を卒業後、初めて1期生のみんなと再会できました♡
 この企画が決まってから、みんなに会えるのを何日も前からウッキウキでしたー☆

そんな一期生が同窓会にと決めた企画は…
 なーんと♡ 一期生のお花の先生♪ 
saoriさんのフラワーレッスンを受けて、写真をいっぱい撮りまくろう~♪
と、贅沢で欲張りなものでした^^笑
 
 横浜にある見晴らしの良い素敵なご自宅で…今日はこちらの二人が先生♡
c0221894_1526218.jpg

 お花を日々扱う方って心も容姿も潤っていて素敵!
穏やかな声でサラリと『やりなおし。』と意外と厳しかったsaori先生。笑
 自分のブーケが一番可愛いもんねー♪ っと大満足で握りしめるpoki山先生。笑

初めてのブーケ作りに悪戦苦闘で…。 バランスって難しいですね。。
 『やりなおし』のおかげで、何度か作っていくうちになんとなーく形になり^^ 
saoriさんに仕上げて頂いて完成☆ 嬉しい~~❤可愛い~~っ♡
 ビックリだったのがmoemoe!
お花が大好きだから、初めてのブーケ作りもお手の物っ!
終始笑顔で、ジダンダ踏むことなく(笑)超可愛いブーケを作ってました♡
            ↓左が私作。  ↓右がmoemoe作の素敵ブーケ♡
c0221894_15415382.jpg

可愛いジャックのコタローくんはとーってもおりこうさんっ❤人懐っこくてレッスン中もみんなを笑顔にしてくれました^^
c0221894_15473528.jpg

 ↑残りのお花でササっと仕上げちゃうsaoriさん。素敵過ぎます~!
↓ブーケ作りしている横でお弟子さんのchizuruさんが作っていたリースが気になって気になって…笑
 だってこんなに素敵なんだもーん!!!
c0221894_16221078.jpg

珍しい唐辛子を見つけたので、みんなに可愛く撮ってもらおうと持ち込んだの♪
c0221894_16255640.jpg

 キッチンにさりげなく飾られてる色々な形の南瓜も素敵♪
c0221894_176526.jpg

saoriさんが手作りされたマカロンタワー(超可愛いっ❤)越しに皆のブーケ♪
c0221894_1640239.jpg

 hirokoちゃんが持ってきてくれたモンシュシュのフィナンシェ♡ ピンクの箱がラブリー♡
c0221894_16441794.jpg

 久しぶりの宿題提出に大盛り上がり♪笑
みんなのポストカード、めっちゃめちゃ素敵だったぁ~❤
 素敵な空間で、お花に囲まれ。大好きなみんなと楽しく撮影♪
saoriさんのお母様もすっごく素敵で温かくて。可愛いコタローくんに楽しませてもらい…
 とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました☆

          また皆で会えるのを楽しみにがんばりまーす☆
  saoriさん、企画してくれたぽくちゃん♪ ありがとうございました^^

長くなって、写真いっぱぃになったついでに… 宿題写真も少しだけ。笑
c0221894_172610.jpg

[PR]



by oriorihime | 2010-10-04 17:07 | Frower

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧