*Happy time*

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




kurumi*

このあいだ、山梨で可愛いまん丸のクルミを見つけてきました☆
 でも…これって割るの難しいんですねー…
キレイに半分には割れないし。
中身は形良く取り出せないし…。泣

それでも殻を使って何か作りたくて、娘の彫刻刀を借りて中身をキレイにして形を整えて☆
c0221894_13262741.jpg

                               さて。 何つくろっかなぁ~♬♫
[PR]



by oriorihime | 2010-11-29 13:28 | Handmade

頭痛お守り&お知らせ~☆

 ちょっと前に京都に出かけた両親からお土産お守りをもらいました。
c0221894_13501061.jpg


1年中頭が痛い~… 頭が痛い~…
と、言ってる私に、頭痛にご利益のある三十三間堂の頭痛平癒守護というお守り。
 (三十三間堂の千手観音様が頭痛のご利益があるなんて知らなかったぁ。。)

観音様と優しい両親の想いで 私の頭痛も軽くなりそうです^^
 あ。ちなみに、一番左の小さいのは“おたから小判”♪
これが一番ご利益あるといぃんだけど。笑
                                 ありがとう。 大切にします。


               ☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆
  そして====! カメラ女子必見❤
                       ついに始まりましたよ☆
 ポキ山写真教室第三期生募集!!!!!
素敵な写真を撮る技がいっぱぃ♡ 毎回キュンキュン♡わくわくのレッスン❤
 新年からのスタートなので、新しい年に何か始めるぞ!!という方にもぴったりですよね^^☆

 魅力たっぷり☆イベント満載の大充実のレッスン♪
写真をお勉強したいな。。と思ってる方に絶対絶対おすすめ❤

  大人気のお教室なので、応募はお早めに~~~~!! 
[PR]



by oriorihime | 2010-11-17 15:33 | 日記

紅葉

 秋晴れの良いお天気が続いてるので、このあいだ箱根までドライブしてきました♫♫
紅葉でキレイだろうなぁ~❤
 って思いながら行ったんだけど、ちょーっと早かったかなぁ。
                   山はまだうっすら紅葉してただけでした・・・苦笑

                 でも、所々色づいたもみじがとってもキレイでした✿
c0221894_1342742.jpg

  
                 もうちょっとしたら、また行きたいな。
                          紅葉見ながらの露天風呂もいいねぇ~
[PR]



by oriorihime | 2010-11-16 13:51 | おさんぽ

潜入♪

昨日、ぽき山写真教室の一期生のみんなと二期生のmocoちゃん、お友達のKちゃんとランチをしてきました♪
湘南唯一のビール酒造。湘南ビールを作っている熊沢酒造経営のレストランMOKICHI FOODS GARDEN
で美味しいビールを…❤
・・・とはいかず。笑
 美味しいランチを頂いてきました♫♫
精麦跡地を再利用した建物と、お店の周りにはたくさんのオブジェが☆
 紅葉した葉っぱとオブジェがフォトジェニック❤
落ち葉と…もえもえの足^^↓↓
c0221894_215770.jpg

店内ではお客さんがたくさんで、お料理写真は撮れませんでしたが、パスタ美味しかったぁ^^
石釜で焼くピザも地元の食材をたくさん使ったお料理もどれも美味しいし、
ビール酵母で作ったパンやハードパンも美味しいパン屋さんも隣接してます。
大好きなお店に、みんなと行けて嬉しかったな^^

そして、ランチのあとには…。
 ぽき山写真教室にみんなで潜入~~!!!
2期生のmocoちゃん一人の振り替えレッスンだったので、復習を兼ねてみんなも一緒に…☆
と、いいつつ。
mocoちゃんがスパルタレッスンを受けてる横で勝手にスタイリングをして撮影スタートっ❤笑
だって、ぽき山写真教室には素敵な雑貨がいっぱいあるんだもん♪
先週のスタジオフォトのお花も咲き続けてくれてました☆
c0221894_222927.jpg

                  食べちゃいたいほど可愛いまん丸のミニバラ❤
c0221894_225049.jpg

              置いてあるだけでも素敵!アンンティークのカトラリー☆
                    (寄せて上げて効果。。。出てる?笑)
c0221894_2387.jpg

                      大好き♪ ラ・フランス~
c0221894_232161.jpg

        可愛い可愛いチョコレート❤  スタイリング難しかったね。ぼかし過ぎたし・・。苦笑
c0221894_24232.jpg

             ドライのアジサイもアイアンのかごに入ってかっこいぃねー☆
c0221894_253143.jpg


  最近ゆっくりカメラに触れることがなかったので、可愛い被写体を前にテンション上がりまくり↑↑☆
 楽しい時間についついゆっくり過ごしてしまいましたが、ぽくちゃんのパワフルさに刺激をもらい
皆にパワーをもらい…たっぷり充電させて頂きました♡
 ぽくちゃん♪早くPCが復活しますように…。
 mocoちゃん&Kちゃん♪ 今回も三重県から運転ご苦労様でした!
 一期のgomecoちゃん♪ayuちゃん♪moemoe♪saoriさん♪ また来月っ☆
                みなさん ありがとうございましたー☆
                   今度はお酒・・・飲みたいですね。saoriさん♪ 笑
[PR]



by oriorihime | 2010-11-08 03:16 | 写真教室

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧