*Happy time*

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ブルーベリー

                たっぷりブルーベリーをゲットしたので、久しぶりにジャム作りました♪
c0221894_15223824.jpg

c0221894_15232080.jpg

                     ジャムを作ってる時の香りや時間が幸せで大好き。

                        食べてる時はもっと幸せだけどね。笑
c0221894_15241393.jpg

[PR]



by oriorihime | 2011-02-25 15:26 | Sweets

カメラ女子100人大集結♪ PENTAX*

先日のイベントではPENTAXさんがご協力下さり、 最新デジタル一眼レフカメラk-rを
30台貸出して下さるという素敵なブースもありました☆
 一眼レフ=真っ黒…というイメージをはるかに超えたカラフルな一眼レフの数々!!
こうなるとどれを選べばいいか…悩みますよねー…。笑
c0221894_201634100.jpg

 12色のボディに10色のグリップ。120通りのカラーでオリジナルな1個をカスタマイズ☆
一眼レフ業界の革命!!! 自分だけのカメラが作れるのって楽しそうですよね♡
 でも、もうちょっと可愛い乙女色…作ってほしいな。笑

せっかくなので、私もPENTAX K-rをお借りして・・♪
 レンズも色々ご用意して下さっていたので、気になっていたFish eyeを付けてみました♡
どんな世界が待っているのかなぁ~とカメラを抱えて目の前にあるお台場 大観覧車を撮りに♪
 説明を聞いてて、とっても気になったのがデジタルフィルター機能☆
PCで加工しなくても、カメラの設定で色々な写真表現ができちゃうというスゴ技!!
 まずは色抽出機能を使って、赤色系だけを残し、あとはモノトーンに写してしまうという機能で
会場であるZepp Tokyoのロゴをパチリ☆
c0221894_202312.jpg

                                 すご~ぃ♡
観覧車も…
c0221894_20251043.jpg

                               かわいぃ~♡
続いて、ふんわりソフトフィルターで☆
c0221894_20284046.jpg

  ゆるカワphoto♡ カプセルみたぃで可愛い可愛いかわいい~♪
でも…魚眼効果… 微妙?? 使い方が悪かったかなぁ。苦笑
こうなりゃ!と思い、Fish eyeレンズ&fish eyeフィルターを使うと…
c0221894_2037146.jpg

                     プハハ こんなんなっちゃったり…笑
高性能で機能も充実。 短い間だったので使いのなせなかったけど、とっても楽しかったです♪
 PENTAXの皆さん ありがとうございました^^

可愛いお花をたくさん準備して下さった今道先生のお花photo… 撮り損ねました…。 グスン。泣
[PR]



by oriorihime | 2011-02-21 20:45 | 写真教室

カメラ女子100人大集結♡

先日、今や全国各地に生徒さんが約1000人もいらっしゃるという今道先生のイベント!
 「LIVING PHOTO今道しげみ talk event 一眼女子100人大集結 !が開催されました☆
 教室でカメラが好きな仲間と過ごすことも多いけど、それが100人ですよー!
共通の趣味を持つ人が100人もだなんてすっごぃ♡
 そして、みんな今道先生の大ファン♡

 今道先生の公認インストラクターであり、私の先生であるポキ山先生と一緒に参加させていただき、しかも~!
今道先生はじめ、主催の方々、公認インストラクターのCoomie先生と1日過ごせるという贅沢な1日…♡
緊張で前日からご飯も食べられなかった私。笑
 ほんの少しですが、お手伝いもさせて頂けて大変貴重な一日となりました!!

司会の松田京子さんと今道先生のtalk eventはとっても楽しく、笑いあり、なるほど~!と歓喜の声ありとあっという間に過ぎてしまいました。
 ぽくちゃんと今道先生のtalk♡  
c0221894_1092372.jpg

そして、ぽくちゃんちの愛犬ポッキーとポンちゃんの可愛い写真も大きなスクリーンに流れて、
涙をこらえるのに必死でした…。
c0221894_10102554.jpg

c0221894_10104247.jpg

 愛情溢れるポキ山ベイベ♪には、ポッキーがママになるまで。ポッキーの出産、子育て日記、ポンちゃんの成長記録は本当に可愛すぎる写真が満載です♡
 
2部には大抽選会があり、素敵な景品が盛りだくさん!!
c0221894_10202343.jpg

 そして、なーんと! 先生の使っていたという三脚が当たるチャンス~♪
これはじゃんけん大会だというので、私も参加☆
 そしてそしてそして!! 沢山参加する方がいる中、私・・・・やりました!!!
最後まで勝ち残り、先生のぬくもりが残る三脚ゲットーーーーー!!!
 すごくなぃ?すごくなぃ???
大興奮ですよーーーーーーーー!!
 そして、当たった瞬間、先生に『○○○ちゃん♪』って呼んで頂けたことも感激でした♡
お会いした時に自己紹介をしただけなのに、名前を覚えて下さっていたなんて…!
すっごぃなぁ☆と改めて先生の素敵さに感激♡

そして、こんな素敵な機会に参加するチャンスを作ってくれたポキ山先生にも感謝感謝の1日でした♡
                  皆様、ありがとうございました!

 PENTAXのカメラをお借りして、写真も沢山撮りました♪
                      続きはまた次へ…☆
[PR]



by oriorihime | 2011-02-21 10:36 | 写真教室

Pokiyama photo coordinate*Lesson2

ランチフォトの翌日はポキ山ふぉとこーでねーとレッスンの2回目でした☆
 2日続けてポキ山ワールドを過ごせるなんて幸せ♡
だって。
 こんなに可愛い被写体準備して待っててくれるんですもん♡
c0221894_23244571.jpg

 バレンタイン前日ともあって、おもいっきりラブリー♡なレッスンでした☆
講義を受けたあと、チームに分かれてふぉとこーでねーと対決!
 …じゃなくて実習。
チーム分けはグッパー♪ 今のグッパーの掛け声何??  じゃぁ、おりひめちゃんやって☆
と言われて、『最初はグー♪』と言った私は破門。笑
 chikoさんの可愛い『ぐ~とぱ~に分かれましょ♪』の掛け声で出来上がったチームは
ayuちゃんNaokoさん<&私。  そして、ChikoさんMoeMoe
テーマを決めるところから考えるのに制限時間が短くて…
 小物の奪い合い!笑 でも、可愛い小物を確保しても次から次へと出てくる出てくるポキ山雑貨♡

私たちは赤&白をベースに作っていきました☆
c0221894_1513215.jpg

c0221894_14315716.jpg

 3人いるからサササっと作業が早い~♪ Naokoさんはアイシングクッキーにぴったりの口金付き絞り袋まで作ってくれて、
さすがですー☆
ayuちゃんも普段から超美味しそうなお菓子作りをしてるので、お菓子のスタイリング力は抜群♡

ChikoさんとMoemoeはらぶりーピンク♡
c0221894_1428295.jpg

 大好きなピンクの世界にうっとりです♪
こうやって、一緒に考えて作業出来るってとっても楽しいな❤ またやりたぃね^^
 キッチンでココアを作ってるぽくちゃんを見ると、これまた超可愛いココアの缶を発見☆
ちょうどブルーのアイシングクッキーもあったので、一緒に撮らせてもらぃました♪
 可愛いブルーなバレンタイン☆
c0221894_14321277.jpg

 そして、Naokoさんがオーダーメイドで作って下さり、みんなにプレゼントしてくれた
可愛い可愛いクッキー❤  ホント可愛すぎて倒れそう!
 お家に持って帰ってしばらく眺めて…やっと撮ってみました^^笑
c0221894_14352235.jpg

 撮ったら食べようかと思ったけど…やっぱり、もったいなくて絶対食べれません。。。
Naokoさんありがとうございました♡

そしてそして、今回のレッスンは雑貨屋さん&ホームセンター巡りのスペシャルレッスン付き☆
 超超超内容の濃い~~~レッスンでした!!
ポキ山先生、どうもありがとうございましたぁ❤ 春から始まる4期生も募集中です♪
c0221894_14383696.jpg


 忘れてました…課題で撮ったバレンタインPhoto☆ 
あれこれ悩んだけど、合格をもらえた時の感動はとっても大きかったです♡ またがんばろー^^
c0221894_145952100.jpg

                              ふぅ~ 一段落♪
[PR]



by oriorihime | 2011-02-17 14:54 | 写真教室

レストランphoto*

  レストランphoto最終回は特別編。
 あの… 手が好きな方だけご覧ください。笑
c0221894_2135455.jpg


 このグラスにお水を注ぐ手は…

More
[PR]



by oriorihime | 2011-02-15 21:54 | 写真教室

レストランphoto*

 レストランphoto
今回はベーシック卒業生の3人が厨房にお邪魔させていただき、
 写真を撮る機会も作って下さいました!!!

ランチタイムで大忙しの中快く受け入れて下さったToriumiの皆様
 普段見ることのできない厨房で、緊迫感、スピード感たっぷりの空気を感じることができて
感激で胸がいっぱぃでした。 
 ポキ山先生にレンズをお借りして撮ったのですが、初めてのことばかりで緊張して…
全然撮れませんでしたー泣

c0221894_2054162.jpg

 手ばかりが気になって帰って改めて見たら手元写真ばかりでした。苦笑
c0221894_20551051.jpg

 働く男性の後ろ姿って…素敵ですよね♡
c0221894_20552346.jpg

 笑顔と優しい雰囲気がとっても魅力的な女性スタッフの方 テキパキ動く姿が魅力的でした♡

 どうぞどうぞ…の声に図々しく入り込んでしまぃ申し訳ありませんでしたー!苦笑
でも。
 大切な厨房で貴重な体験をさせて頂き、感謝感謝で胸いっぱぃです。
  動きのある写真ももっともっと上手に撮れるようになりたいと切に思った1日でもありました^^
 ありがとうございました!!


                  ☆☆☆

 写真を学ぶほか、たくさんの機会を与えて下さる素敵な写真教室。
ポキ山写真教室第4期生を募集していますよー☆
 たくさんの感動間違いなしです♡

                  ☆☆☆☆
[PR]



by oriorihime | 2011-02-15 13:24 | 写真教室

レストランphoto*

今日はポキ山写真教室のフォトコーディネートレッスンの2回目★
超超超☆盛りだくさんの内容!!! 大興奮の1日でした♡

 でも…その前に、昨日のレストランフォトの続きから♡

美味しい美味しい美味しい~お料理編☆
 作って下さる素敵なシェフはこの方鳥海シェフ♡
とっても優しいお人柄で、魅力的♡ 
 シェフの作り出すお料理はどれも素材の味を生かした優しさあふれるものでした♡

最初のドリンクで私のハートぐわしっ!笑
 フォトジェニックな飲み物を~♪の注文に。。。
c0221894_23135189.jpg

 グレープフルーツと桜シロップ?だったかな。苦笑
とにかくこの淡いピンクに春を感じる素敵なドリンク♡
 隣に写ってるのは…
c0221894_23151271.jpg

 何かわかりますか? おしぼりですよー!
カップに入ったお水に小さなおしぼりを入れると水を吸収してふくらみます。おしぼりひとつにこんなにキュン♡としたことは生まれて初めてです!

 そして前菜
c0221894_23185385.jpg

 チーズのシューにオリーブ、地元お野菜、ラディッシュにバター。
オリーブの下にあるのはゲランドの塩。ほんのちょっとのゲランド塩がお野菜の甘みを引き出してとっても美味しい♡

c0221894_2324934.jpg

 冬の地物野菜 蛤のジュで温製にして  ~ パルマ産生ハムを添えて

蛤のお出汁にバターと…のソース! 超美味しい~!パンにたっぷり付けて頂いちゃいました♡
 沢山のお野菜がたっぷり入ってるんですが…全然撮れてませんでした。泣
c0221894_23273511.jpg

★Tout Petit pois!・・全部プチ・ポワ!出始めの新青豆で ジュレ・フォンダン・サラダ
~ シブレットオイルと温度卵を添えて

 これまたすっごぃ美味しい!!グリーンピースのムースと青豆のゼリーに数種類のスプラウト☆
そして温泉卵!! 温卵好きにはたまりません☆
このとろ~り濃厚卵をからませて食べると…♡♡♡
 手タレはnaokoさん♪ シュガーアートのお教室を都内でされてるバリバリのキャリアウーマン☆
美味しいお食事もたくさん食べてるので、食べ方も素敵~!
  お次はメイン☆
c0221894_2333820.jpg
 
c0221894_23335792.jpg

★ フランス産ホロホロ鳥のソテー
~新ジャガと冬野菜のブレゼと
★ 真鱈とその白子のムニエル
~九条ネギと寒締めホウレンソウ、ノワゼットバターソースで
★大山地鶏胸肉のキエフ風、香草バターを詰めて
~ 新人参のビッシーと
★特別メニューにうずらちゃんの中にフォアグラ 黒トリュフ添え
★さらに特別メニューでベジタリアンの方の特別メイン♡
 さぁ みんな何を選んだでしょか♪ どれも美味しくてお腹いっぱぃ~!

まだまだ続きますよ~♪ ここからはデザートのフルコース♡
c0221894_23381811.jpg

 丹沢イチゴのシュークリーム~そのソルベと共に
 チョコレートアイスに金柑のシロップ煮
すでにお腹いっぱぃだったけど、こんなに可愛いデザートを見たら胃も急消化!
 別腹完成♪ テンション上がる~!
苺をギュギュギューっと凝縮させたような超美味しいソルベ♡
 ナッツトッピングされたシュー生地も甘すぎない濃厚カスタードも全部が美味しい!
ミントのソースも初めて♡ 口に入れると爽やかな香りでこれまた幸せ気分☆

c0221894_234448.jpg

 ハーブティー、紅茶、コーヒーと一緒に。
どれもフォトジェニックでしょ♡
しかも焼きたてのマドレーヌもっ!! シェフ♡ 型ごと持ってきてくれるなんて
最高に嬉しいお心遣い!!! フォトジェニックなものを~♡なわがままをとことんきいて下さいました♡

 本当に本当にほんとーーーーに幸せな時間でした♡

いや。まだまだレストランphotoの日記、続きますよー☆
 厨房にお邪魔させてもらったし、手フェチな私をずーっとドキドキさせた優しいスタッフのお兄さんの手もたっぷりご紹介します^^♡


        *****************************

 そして、こんなに素敵な機会を作って下さり、美味しいランチを頂きながら写真のレッスンまで受けられる!
こんな贅沢なレッスンが出来るのはポキ山写真教室だからこそ!!!
 こんな幸せレッスンを受けられる4期生を募集しています☆
初心者の方もどんどん♪ 春から新しいこと初めてみませんか♡
楽しい仲間もたくさんできます☆ ポキ山生もたくさん待ってますよー♪
[PR]



by oriorihime | 2011-02-14 00:00 | 写真教室

レストランphoto*

 今日はポキ山写真教室3期生のレストランフォトのレッスン日。
ポキ山卒業生で来れる方はどうぞ~♪と嬉しいお知らせがあったので、2期生卒のchikoさんnaokoさん
ご一緒させていただきました♡
 hirokoちゃんも一緒に行く予定だったのに残念だったね。。泣
旦那様の風邪、大丈夫かな~?

 住宅街にそっとたたずむ素敵な隠れレストラン。
          Toriumi
c0221894_22102144.jpg

 ほら。素敵でしょ♡
ここからとーってもとーっても美味しい食事と楽しい時間、フォトジェニック満載の時間が始まります。
c0221894_22112912.jpg


 お腹いっぱぃで写真が処理しきれません。笑
早くアップしたかったけど、続きはまた今度♡

 素敵な3期生のみなさん☆
お会い出来て嬉しかったです♡ 騒がしくてゴメンナサイ。苦笑
 またどこかでご一緒出来ることを楽しみにしています^^
ポキ山先生♪ いつもありがとうございます♡
また、明日もよろしくお願いしまーす♪
[PR]



by oriorihime | 2011-02-12 22:15 | 写真教室

大阪旅日記 *古き良き…*

 アメリカ。
c0221894_23575496.jpg

c0221894_23581994.jpg

                                  みたいなUSJ。笑

 大阪
c0221894_23584996.jpg

 京都
c0221894_2359666.jpg


 フォトジェニックな旅でもありました
[PR]



by oriorihime | 2011-02-10 00:06 | 日記

大阪旅日記 *USJ*

 大阪旅行の目的のメインイベント♪
ユニバーサルスタジオジャパンへ行くことでした☆
 ホテルはUSJに一番近くの近鉄ホテル。
ディズニーランドのオフィシャルホテルでは考えられないほどの低価格!
しかも、空いてる時期だったのでホテルの側のご好意でお部屋もランクアップ♡
 部屋から見るUSJもとってもキレイでした^^
c0221894_2311537.jpg


 徒歩2分で行けちゃう距離なのでたっぷり開園~閉園まで遊ぶぞ~!
と思ってたら、なーんと閉園時間が17時!! 早い~~~~~~~~~!
10時開園。17時閉園。
こりゃ、順序良く回らないと遊びきれません。苦笑
c0221894_23145982.jpg

キャラクターにもよく会えます♪
でも…USJにいるキャラクターって何基準?? シュレックがいたり、オズの魔法使いがいたり、
キティちゃんがいたり、スヌーピーがいたり…。ジャンル問わずいるの?
まぁ、とにかく子どもたちが楽しそうなので良いか^^
でもね、残念なことに…一番楽しみにしていたスパイダーマンのアトラクションがお休み。泣
仕方なく写真だけ…。
c0221894_23151457.jpg

しかもマジカルスターライトパレードもお休み。 ガッカリ。
そりゃ17時閉園じゃキラキラさせたところで、明りも目立たないもんね~。笑
 あっという間に時間が過ぎてしまい、心残りではあるけれど、
いくつかUSJらしいアトラクションにも乗れて楽しめたので良かったかな^^。
 (これで6200円はちょっと高い気がしなくもなぃけどね。ボソっ。)

あと少し… 続きます。 ながっ。 笑
[PR]



by oriorihime | 2011-02-09 23:30 | 日記

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧