*Happy time*

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




四葉の・・・

クローバーを一生懸命探してたけど…
c0221894_22231994.jpg


 ざーんねん。

見つからなかったね。


                                               探す姿が… 癒され時間。

                                 
[PR]



by oriorihime | 2011-05-20 22:36 | おさんぽ

素敵なカントリー♪

 カントリー雑貨やハンドメイド、インテリアなどなど可愛い雑誌素敵なカントリーさんに
 私のハンドメイド品(ヨーヨーキルト)を掲載させて頂きました♡
お話を頂いた時にはビックリでしたが、憧れの雑誌に載れるなんて夢のよう^^☆
c0221894_14301816.jpg

 小さな小さな記事ではありますが(笑)それでも嬉しいですねー♪
c0221894_14303391.jpg

5月7日に発売しています♪
 書店ではバンドが巻いてありますが、いつもながらカントリー好きにはたまらなぃ内容がぎゅぎゅぎゅーっと詰まっています☆
 手にしたかたは探してみて下さいねー^^♡

数あるブログの中から見つけてお声かけて下さった編集者の方々にも
                        感謝の気持ちでいっぱぃです☆
                 ありがとうございました*
[PR]



by oriorihime | 2011-05-12 14:36 | Handmade

ロールケーキ

 このあいだ、久しぶりにロールケーキを作ってみました♪

ずっと気になってたレシピ。
 れっさーぱんだちゃんのCpicon バニラ♡カスタード ロールケーキ♡

 クックパッドでお菓子やスイーツなどなど沢山の美味しいレシピの持ち主のぱんだちゃんスイーツ☆
私もいつも作らせていただいてます^^

 ロールケーキって巻くのが難しいですよね…。
そして、クリームがゆるいとダレて形が悪くなっちゃう…

けど、そんな悩みも解消☆
 このカスタードとホイップクリームを合わせたものに、ちょっとゼラチンを入れることで…
c0221894_16384263.jpg

 こーんなプルンプルンの美味しいクリームが出来上がるの♡
バニラビーンズ入りのクリーム超絶品☆ これだけで立派なスイーツ^^

 生地もフワッフワに焼けました♡
実は巻きで失敗して生地が切れてしまうというアクシデントもありましたが(苦笑)
無理やりごまかし…
 ほら。分からないでしょ?笑
c0221894_16412517.jpg


今度はクリームをもう少したくさん作って、コンビニスイーツみたいに真ん丸でクリームたっぷりのを
作ってみようかなー♪

 子どもたちも超大喜び♪
30㎝天板で焼いたから、たくさん食べられたしねー^^
 超美味しいロールケーキ、しばらくハマりそうです♡ 
                       素敵なレシピに感謝感謝☆
 丁寧な作り方も載っていておすすめですよ~☆
[PR]



by oriorihime | 2011-05-10 16:53 | Sweets

4745。

 先日13回目の結婚記念日を迎えました。

毎年、花束をプレゼントしてくれる旦那さん。

なぜか今年は花束にレシート付き。笑

 『4745円』

この数字には意味がある。 当ててみろ。

 ・・・ さっぱり。笑

何かと答えを聞いてみたら、

 『1日1円。 13年分の感謝の気持ちだ。』 だって。

365日×13年。

 うーん。1日1円とはずいぶんお安い。笑
でも、やっぱりその気持ちがとっても嬉しい。
 不器用で、さっぱりお花のことも分からないので、
流行のお花も可愛いお花でもなぃ…。
 しかも、昔くさーぃお花屋さんに頼むから微妙な感じではあるけれど…
ここはやっぱり素直に喜ぶところだもんね♡ 
c0221894_23131527.jpg

 母の日が近いからお花屋さんが真っ赤なカーネーション入れてくれたんだろうなー。笑

来年は1日10円になるくらぃ頑張らなくちゃな。
 優しい旦那さんに感謝感謝☆ 
[PR]



by oriorihime | 2011-05-07 23:19 | Happy*

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧