*Happy time*

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




蒸しパン♪

 今日のおやつは蒸しパン。

でも苦手なのです… モチモチとしすぎて固くなったり。

けど、今回見つけたレシピはとってもフワフワ♪
 卵白を泡立てて後から混ぜるので、スポンジを作ってるみたい☆
ちょっとの手間だけど、これでモチモチーーっと固くなる食感とはサヨナラできました!
c0221894_1553896.jpg

 けどねー…どうしても出来ないのがパカっと割れた蒸しかた。。
お花を咲かせるのが理想なんだけどなー…もう少し修行が必要ですね。
 でも、ふわっふわでとーっても美味しかったです^^
c0221894_15543262.jpg

 小さなお弁当のおかずカップに入れたから、一口蒸しパンになっちゃいました。


そして、今日はAKBの総選挙。 開票日。。 
 朝からニュースや新聞でも大騒ぎですね! 恐るべしAKBパワー☆
 AKB大好きな娘はもちろん推しメン投票するためにCDを買い、今日の発表を楽しみにしています。

でーも、今日から中間テストなんですよねー…
 明日もテストがあるのに、気になって勉強どころではなぃようです。苦笑

長女が大好きな篠田麻里子ちゃんが何位になるかなぁ…
次女が好きなゆきりんと優子はどうかな~…
 センターはあっちゃんより、やっぱり優子がいいなー♪
…なーんて、娘の影響ですっかり、私まで結果が気になって仕方ありません。笑
[PR]



by oriorihime | 2011-06-09 16:04 | Sweets

KIRIN CUP

 パパが今夜のキリンカップのチェコ戦。
              チケットをゲットしてくれたので♡

  大好きなサムライじゃぱーん♡ 応援してきまーす♪
c0221894_15393176.jpg

 息子もフェイスペイントしてみました^^☆
鼻には誰の背番号書こうかなー・・と悩みましたが、キャプテンの長谷部くんの17番を♪
 ザックジャパン!
生うっちー♡ 生長友くん♪ 生長谷部くん♪ 生本田くん♪ 守護神☆川島くん♪・・そしてみんな♡
  きゃはー♡ たのしみぃー♪

勝てますように…☆
[PR]



by oriorihime | 2011-06-07 15:45 | Happy*

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧