*Happy time*

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ゴージャスッ✩

やっばーい! 金閣寺、想像以上にピンピカリーン!!!
c0221894_2242024.jpg

 行った時間がちょうど良かったんですね。きっと^^
直視できないほどの神々しい光っぷり✩ ご利益ありそう~♡笑
[PR]



by oriorihime | 2012-12-18 10:00 | 日記

京都 2日目

2日目は嵯峨野から嵐山を歩きました。
 
c0221894_2164840.jpg

行きたかったのはココ↑ おたぎ念仏寺
民間の参拝者が彫って奉納したとされる羅漢さまが
なんと小さなお寺の中に1200体もぎっしりと並んでいるんです!
色々な表情の羅漢さんが並んでいてとってもキュートです。
c0221894_21422276.jpg

中でも行く前から会いたかったのは上を向いてガハハ~と笑ってるような羅漢さん★
楽しそうでしょ^^ しっとり優しいお顔や怒ったお顔。 それぞれに想いが込められていてとっても素敵なお寺でした。
ここから嵐山駅まで下る道は茅葺屋根の民家が並ぶ素敵な道。
c0221894_21141534.jpg

歴史を感じる風景と苔と紅葉がとっても魅力的です☆(手をつなぎながら仲良く歩く老夫婦も魅力的♡)
祇王寺も紅葉が散っていなければ紅葉と苔のコントラストが絶景らしぃ…。
c0221894_21391389.jpg

清凉寺というお寺も木造の大きなお寺で迫力に感動✩
地酒を買ったり湯豆腐を食べたりしながら、のんびり歩き嵐山駅を通り、次は竹林の道へ♪
思ったような写真が撮れず…撃沈ですが1枚だけ記念に。
c0221894_21513261.jpg

まっすぐ上へ上へ伸びる竹を見ていると背筋をシャンとしなければと身の引き締まる思いに。
 渡月橋まで行き、嵯峨野~嵐山コースは終了♪ 
日が沈む前にあとひとつ✩ 息子にキンキラキン✩に輝く金閣寺を見せたくて移動~!
あ。念願だったよーじやカフェで抹茶ラテも飲んだよ~♡
c0221894_22132055.jpg

[PR]



by oriorihime | 2012-12-17 22:15 | 日記

京都 1日目

ただいまです✩
 昨日、京都から帰ってきました♪
色々教えてくれたお友達の情報もあり(ありがとう~^^)、お天気にも恵まれ楽しい旅行になりました♡
c0221894_2212874.jpg

ただ、残念なことに思っていた以上に紅葉が終わっていたことと、
撮った写真がん~…な感じだったことでしょうか。。苦笑
でも、忘れないうちに記録用旅日記♪
 1日目、まずは京都と言えば清水寺でしょー✩ということで、清水寺からスタート♪
c0221894_22145551.jpg

ちょうど『今年1年を漢字で表すと』という、いつもテレビで見ていた行事が目の前で行われていたー!
ちなみに『金』だそう。 ラッキーン✩・・・
 そして、池に写るのは散ってしまった残念な木の姿。。泣 (でもキレイな青空♪)
恋愛の神様がいるということなので、娘たちの幸せな恋愛も祈願してきました♡

そして、そこから有名な三年坂、ニ年坂を通ると京都らしい素敵な街並み。
京都の方言が心に響くそんな道でした。
c0221894_22274522.jpg

ねねの道を歩いて行くと、右側に小さいけれどとっても素敵なお店を発見✩
c0221894_22321511.jpg

ここネットで見つけて行きたかったんだ♪パリに本店があって、なんと9月に日本初出店!
日本ではまだ1店舗しかないそうです。La patisserie des reves意味が“夢のお菓子屋さん”。
まさに夢のような空間でした♡ 1つ1つが宝石のように飾ってあり、お菓子とパンの完成度にうっとりです。
日持ちしないのでお土産に買えなかったけど、食べ歩きには贅沢価格でしたが記念に2つ買って食べました♡うまし!!

そのあと、今回の旅の一番の目的。
母方のご先祖様が眠っている大谷祖廟へご挨拶へ行き、
八坂神社を通り行きホテルへと戻りました。

 つづく。
[PR]



by oriorihime | 2012-12-15 22:44 | 日記

そうだ♪

c0221894_10415427.jpg

京都へ行こう♪


…ってことで、明日から2泊3日ですが
京都へ行ってきます♪

( 娘ふたりはお留守番するというので3人旅で、
若干心配は色々ありますが。。)

のんびり息抜きできたらいいなー✩

でも、大寒波で日本海側は大雪みたいで。泣

若干季節外れの紅葉をー♪と思ったけど、どうなることやら~
(京都雪マークだったし。)

楽しんできます☆
[PR]



by oriorihime | 2012-12-11 10:48

*七五三* at 鎌倉八幡宮

今日は息子と姪っ子の七五三に行ってきました☆

本当は11月中に行かなくちゃ!だけど、
なかなか都合が合わなくて、12月になっちゃいました。苦笑

でも、思っていた以上に七五三のご家族が多くてホッとしました^^

 袴も自分で着せたので朝からバッタバタだったけど、
どうにか無事にご祈祷して頂きました☆
c0221894_19461588.jpg

↑ちょうど結婚式のお二人にも出会えましたよー♡ 

鎌倉の紅葉も見頃です♪
c0221894_19475693.jpg


帰り道、とっても夕陽がキレイでしたぁ★
あんまり太陽直接…はカメラにも悪いかなぁと思いつつ、夕日だから大丈夫かなっと
思って撮った1枚。
 江の島with夕陽
c0221894_1950396.jpg


More
[PR]



by oriorihime | 2012-12-01 19:57 | Happy*

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧