*Happy time*

京都 1日目

ただいまです✩
 昨日、京都から帰ってきました♪
色々教えてくれたお友達の情報もあり(ありがとう~^^)、お天気にも恵まれ楽しい旅行になりました♡
c0221894_2212874.jpg

ただ、残念なことに思っていた以上に紅葉が終わっていたことと、
撮った写真がん~…な感じだったことでしょうか。。苦笑
でも、忘れないうちに記録用旅日記♪
 1日目、まずは京都と言えば清水寺でしょー✩ということで、清水寺からスタート♪
c0221894_22145551.jpg

ちょうど『今年1年を漢字で表すと』という、いつもテレビで見ていた行事が目の前で行われていたー!
ちなみに『金』だそう。 ラッキーン✩・・・
 そして、池に写るのは散ってしまった残念な木の姿。。泣 (でもキレイな青空♪)
恋愛の神様がいるということなので、娘たちの幸せな恋愛も祈願してきました♡

そして、そこから有名な三年坂、ニ年坂を通ると京都らしい素敵な街並み。
京都の方言が心に響くそんな道でした。
c0221894_22274522.jpg

ねねの道を歩いて行くと、右側に小さいけれどとっても素敵なお店を発見✩
c0221894_22321511.jpg

ここネットで見つけて行きたかったんだ♪パリに本店があって、なんと9月に日本初出店!
日本ではまだ1店舗しかないそうです。La patisserie des reves意味が“夢のお菓子屋さん”。
まさに夢のような空間でした♡ 1つ1つが宝石のように飾ってあり、お菓子とパンの完成度にうっとりです。
日持ちしないのでお土産に買えなかったけど、食べ歩きには贅沢価格でしたが記念に2つ買って食べました♡うまし!!

そのあと、今回の旅の一番の目的。
母方のご先祖様が眠っている大谷祖廟へご挨拶へ行き、
八坂神社を通り行きホテルへと戻りました。

 つづく。
[PR]



# by oriorihime | 2012-12-15 22:44 | 日記

そうだ♪

c0221894_10415427.jpg

京都へ行こう♪


…ってことで、明日から2泊3日ですが
京都へ行ってきます♪

( 娘ふたりはお留守番するというので3人旅で、
若干心配は色々ありますが。。)

のんびり息抜きできたらいいなー✩

でも、大寒波で日本海側は大雪みたいで。泣

若干季節外れの紅葉をー♪と思ったけど、どうなることやら~
(京都雪マークだったし。)

楽しんできます☆
[PR]



# by oriorihime | 2012-12-11 10:48

*七五三* at 鎌倉八幡宮

今日は息子と姪っ子の七五三に行ってきました☆

本当は11月中に行かなくちゃ!だけど、
なかなか都合が合わなくて、12月になっちゃいました。苦笑

でも、思っていた以上に七五三のご家族が多くてホッとしました^^

 袴も自分で着せたので朝からバッタバタだったけど、
どうにか無事にご祈祷して頂きました☆
c0221894_19461588.jpg

↑ちょうど結婚式のお二人にも出会えましたよー♡ 

鎌倉の紅葉も見頃です♪
c0221894_19475693.jpg


帰り道、とっても夕陽がキレイでしたぁ★
あんまり太陽直接…はカメラにも悪いかなぁと思いつつ、夕日だから大丈夫かなっと
思って撮った1枚。
 江の島with夕陽
c0221894_1950396.jpg


More
[PR]



# by oriorihime | 2012-12-01 19:57 | Happy*

テラモにて♪

今日は、私の師匠chikoさんと都合が合ったので、久しぶりに会えることに♡


 地元のテラスモールでお茶しながら
c0221894_22495614.jpg

c0221894_22505088.jpg

おいしいパンケーキもそこそこに^^; 年頃の娘を持つ親同士。。。
 悩みをたくさん聞いてもらいました。

色々話せて、気がとってもラクになりました。  ありがとう♡

 そして、もうひとつ♪
先日クリスマスイルミネーションの点灯式があり、
日が暮れてからのテラモもとってもキレイ★

なかなか一人じゃ一眼レフ持って撮れないから、みんなで撮ろ~♪
と、言ってたのに、カメラ忘れた人。ひとり。
本気で三脚まで持ってきた人。ひとり。笑

連写頑張ってしゃぼんだま撮ったけど、写真撃沈。。。苦笑
 でも、せっかくだから載せちゃうよー!

More
[PR]



# by oriorihime | 2012-11-23 23:08 | Happy*

romi-unie

やっとエキブロとFacebookの連携が出来るようになったので
(昨日は1日中出来なかった…)

いただいたコンフィチュールの続きを♪

 鎌倉のRomi-unieさんのコンフィチュール。

 こんなに可愛い箱に入ってます♡
c0221894_9565174.jpg

 私が頂いたのは苺とフランボワーズのジャム♪
焼き立てのサクホロスコーンとの相性抜群です♡
 
c0221894_1053081.jpg


素材を大切にしたジャム作り。
  お菓子教室もあるみたいですね♡ いつか行ってみたいなぁ~☆
[PR]



# by oriorihime | 2012-11-22 18:30 | Sweets

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧