*Happy time*

柿♪

さっき、お向かいのおじちゃんが窓の外から
 たくさんの柿を持ってきてくれました♪

c0221894_11123194.jpg


 種のある昔懐かしい柿♪
甘くてとっても美味しかったです~

おじちゃん ありがとう~♡
[PR]



# by oriorihime | 2012-11-22 17:44

麻ひもで…

最近のハマりごとのひとつ。

 かぎ針で縫う麻小物♪

幼稚園のママさんで流行っていて、たくさんの人がこの麻素材の物を持っているの。

私の誕生日にバッグを編んでくれたお友達の作品を見て、
私もやってみたーぃ♡
と思った、7月からかれこれ3か月。。
苦手だった編み物も、コツを教えてもらって、ようやく私にもかぎ針作品が作れるようになりましたぁ♡
c0221894_13195252.jpg


 ↑ 一番左下の模様編みの入ったバッグがお友達が作ってくれたバッグ♡
素敵でしょー♪ (使い込み過ぎて多少伸びてる感はありますが。汗)
 丸底のバケツ型ミニバッグと肩かけミニバッグ。 (←途中で挫折し、『ミニ』バッグしか作れない。笑)

そして、最近、夜時間のある時にちょちょっと編んで出来上がった小物入れ。 ふた付き♪
c0221894_1328261.jpg

 息子が拾ってきたどんぐり入れにしてみました^^
c0221894_13231524.jpg


 これから寒くなると編み物が楽しい季節♪
・・・って言っても、今まで編み物したことないけど。笑

何だかいろんなもの作りたくなってきたーーーーーー♪
 麻ひも雑貨もも可愛いけど、毛糸もいいよね♡

寒い冬を少しでも温かく過ごせるグッズ作りたいなぁ~☆
[PR]



# by oriorihime | 2012-10-19 13:34 | Handmade

好きな季節は…

好きな季節は?

 『秋が好き♡』

って言える人を、大人だなぁ☆ と感じる私。

 でも、季節の変わり目が苦手な私にとって

夏が終わり、秋が近づくこの季節は毎日若干・・・憂鬱。。。

台風が近づくと頭痛もひどくなるし、朝晩涼しくなって日中暑いと体温調節出来ないし・・・。

 嫌な予感は数日前からしてたんだけど、
昨夜、ついに私と息子が熱を出したー!

今朝、私の熱はいったん治まり、息子は高熱のため幼稚園はおやすみ。

前日色々あって、なんだかなぁ~…な気分でいた私に
幼稚園のお友達ママから大丈夫??メールが届いて、その温かな内容に
もうね、泣きそうになったよ。
弱ってる時って、人の温かみは何よりココロにしみるね。
 ありがたいなぁ…と思っていたら、
なーんと! 園のお迎え後、お友達が夕飯のおかずを持ってきてくれたのぉー!
 忙しいお友達なのに、人数の多い我が家の為にジャンボサイズでっ♡
c0221894_21301850.jpg

 マッシュポテトの下にはミートソースがたっぷり♡
正式名称、何て言うんだろうね?
 クックには『マッシュミートグラタン』とかで出てるよね^^

オーブンでこんがり焼き色が付くまで焼いたら・・・
   完成~☆
c0221894_21341262.jpg


食欲のあまりなかった息子も『おいしいっ✩』って食べて、
部活から帰ってきた娘たちは30㎝はあるだろうグラタン皿のほぼ全部を物凄い勢いで食べきった。。笑

 我が家でも大好きなマッシュグラタン♡
本当に助かりましたっ!!!
 oddちゃん☆ ありがとぉ~♡


 みんなからの温かいメールとoddちゃんの作ってくれた夕飯を食べて、
私ももっともっともっと・・・優しくなりたいと思った
 そんな秋の1日。

ちょっとだけ、秋が好きになったよ♡

  ありがとう^^
[PR]



# by oriorihime | 2012-10-12 21:46 | Happy*

鎌倉ハイキング

今日は幼稚園の仲良しのお友達みんなで鎌倉ハイキングへ♪
 (幼稚園運動会の代休&小学生秋休み中の為平日ハイキングなのだぁ~^^)

 ママ5人 子ども9人(園児5人&兄弟たち)の大移動~★

電車移動でどうなるかと思ったけど、やっぱり年中さんになると
みんなおりこうさんっ!!

 マナーも守れて(たぶん。。笑) 問題なく鎌倉駅までたどり着けました。ホッ^^

今日のハイキングコースは鎌倉駅から寿福寺→プチ登山→源氏山公園と
1時間ちょっとのお散歩登山♪

  まずは寿福寺。
とっても素敵な雰囲気で、パワースポットにもなっているらしい✩

c0221894_21464193.jpg

もう少し涼しくなって紅葉の季節になったら素敵だろうなぁ~❤
c0221894_21472069.jpg

 石畳を抜けて、閑静な住宅街の横道を入るとハイキングコースに。。

山登りなんて言っても、大したことないだろうと思っていたら
なんだなんだ~!? 意外にキツイ山道だったよー!
 でも子どもたちはスイスイと元気に登って行ってたなぁ。 エライっ❤
c0221894_21535667.jpg

 途中、人がひとりやっと通れるくらいの道も! 険し過ぎっ!泣
c0221894_21542276.jpg


 子どもたちが遠くで楽しそうに登る声が響く中(山道不慣れで追いつかない…笑)
野鳥の鳴き声や森のスッと空気が変わる瞬間、木漏れ日を感じたり…
 こんなにキレイな彼岸花にも出会えました♪
赤い彼岸花は良く見るけど、白い彼岸花って初めて見たかも✩
紅一点素敵です♡
c0221894_2211348.jpg


源氏山公園でお弁当を食べた後、子どもたちはまだまだ元気に遊びまわる!
走る!逃げる!
c0221894_222405.jpg

登る~~っ!!
c0221894_223212.jpg

 パワフルな子どもたちの笑顔と自然たっぷり癒された1日でした♪(足パンパンだけどねー。笑)
計画してくれたKちゃん♪ ありがとー☆
  またみんなで行こうね~^^






 春、幼稚園に入園してから出会ったお友達と
毎日親子共々楽しく過ごしています♪

 幼稚園の送り迎えと遊び、パートに役員(ちょっとだけ。)、
そして思春期真っ只中な娘二人に悪戦苦闘を日々繰り返し、
若干小忙しくしています。
 元気いっぱい過ごせてる毎日に感謝しながらも、いい加減ちょっと余裕を持って行かなきゃなーと
反省しつつ、超超久しぶりにブログもUPしてみました☆

 写真ブログとはちょっと呼べないけど、日々の生活ブログとしてまたゆっくり再開できたらなぁ~

ずっとログインもしてない状態だったのでコメント頂いたのにも気づいていなくてごめんなさぃ。。
 カメラも初心者化して突っ込みどころいっぱいかもー!笑
大目に見てネ♡
[PR]



# by oriorihime | 2012-10-09 22:26 | おさんぽ

皆既日食

 みなさーん!

 今朝、皆既日食見ることができましたか?

雨の音で目が覚めて、朝バタバタとしながら、空を見ていましたが、
あつい雲と雨で、太陽が全然見えませんでした…

 もう見れないだろうなぁ… とあきらめかけたその時!
雲の切れ間からかすかに太陽が~~~!!

 急いで家族を呼んで全員で見ることができました☆
c0221894_1231431.jpg


どぉ?真ん丸リングがキレイに撮れたでしょー♪
 曇りでもちゃんと日食グラスをかけて観察してください。と言われていましたが、
日食グラスをかけると雲が邪魔で真っ暗…
 肉眼でも雲のフィルターでキレイに見て撮ることが出来ました☆

設定を変えて撮ってみたら…
c0221894_1252926.jpg

 なんて幻想的~♡

ちなみにカメラのレンズに日食グラスを通して撮ってみると…
c0221894_126265.jpg

 こんな感じに撮れました♪

一生に一度とないチャンスを家族揃って見れたことは幸せですね☆
 
 次にこの辺りで見られるのはいつになるかな。。
300年後??
 
 少しの時間でしたが見れてラッキーでした☆ 
[PR]



# by oriorihime | 2012-05-21 12:20 | そら

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧