人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Happy time*

京都 2日目

2日目は嵯峨野から嵐山を歩きました。
 
京都 2日目_c0221894_2164840.jpg

行きたかったのはココ↑ おたぎ念仏寺
民間の参拝者が彫って奉納したとされる羅漢さまが
なんと小さなお寺の中に1200体もぎっしりと並んでいるんです!
色々な表情の羅漢さんが並んでいてとってもキュートです。
京都 2日目_c0221894_21422276.jpg

中でも行く前から会いたかったのは上を向いてガハハ~と笑ってるような羅漢さん★
楽しそうでしょ^^ しっとり優しいお顔や怒ったお顔。 それぞれに想いが込められていてとっても素敵なお寺でした。
ここから嵐山駅まで下る道は茅葺屋根の民家が並ぶ素敵な道。
京都 2日目_c0221894_21141534.jpg

歴史を感じる風景と苔と紅葉がとっても魅力的です☆(手をつなぎながら仲良く歩く老夫婦も魅力的♡)
祇王寺も紅葉が散っていなければ紅葉と苔のコントラストが絶景らしぃ…。
京都 2日目_c0221894_21391389.jpg

清凉寺というお寺も木造の大きなお寺で迫力に感動✩
地酒を買ったり湯豆腐を食べたりしながら、のんびり歩き嵐山駅を通り、次は竹林の道へ♪
思ったような写真が撮れず…撃沈ですが1枚だけ記念に。
京都 2日目_c0221894_21513261.jpg

まっすぐ上へ上へ伸びる竹を見ていると背筋をシャンとしなければと身の引き締まる思いに。
 渡月橋まで行き、嵯峨野~嵐山コースは終了♪ 
日が沈む前にあとひとつ✩ 息子にキンキラキン✩に輝く金閣寺を見せたくて移動~!
あ。念願だったよーじやカフェで抹茶ラテも飲んだよ~♡
京都 2日目_c0221894_22132055.jpg




by oriorihime | 2012-12-17 22:15 | 日記

何気ない毎日のささやかなHappyのキロク
by oriorihime
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

おやゆび姫
at 2014-01-21 20:38
お台場から。
at 2014-01-14 10:44
フィルムカメラ。
at 2013-11-19 12:38
レストランphoto
at 2013-08-12 12:15
新江の島水族館♪
at 2013-05-14 21:13

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧